« 『墓地石山』~名前に惹かれて、鮫川村~ | トップページ | 白河に、ゆるキャラ&ご当地ヒーロー大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」 »

今年も咲きました「湯遊ランドはなわ ダリア園」(塙町)

ダリアは塙町の町の花で、まちのシンボルとして親しまれています。

Dscn3802

塙町の温泉施設「湯遊ランドはなわ」に併設されているダリア園では今年も美しいダリアが咲き競っています。

Dscn3782

Dscn3798

Dscn3799 

Dscn3790

こちらのダリア園では300種、5000株ものダリアが育てられています。

Dscn3778

Dscn3779

形も色もそれぞれ個性的。ダリアってこんなに種類があるんですね。

Dscn3828

Dscn3830

Dscn3814

Dscn3825

いろどりどりのダリア。どの花もきれいです。

Dscn3834

Dscn3847

Dscn3852

Dscn3857

なんとこの日は偶然…!

Dscn3861

塙町のキャラクター「ダリちゃん」に会うことができました!
9月21・22日開催の「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」でもダリちゃんに会えますよ。

また塙町では、「はなわのダリア祭り」として先日紹介しましたスタンプラリーの他、ダリアの写真コンテストなども行っています。詳しくは塙町のホームページをご覧ください。

Dscn3836

ダリア園は10月31日(木)までの開園となっていますのでお早目にご覧ください。

「湯遊ランドはなわ ダリア園」
 場 所/福島県東白川郡塙町大字湯岐字立石21
 期 間/10月31日(木)まで
 入場料/200円

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『墓地石山』~名前に惹かれて、鮫川村~ | トップページ | 白河に、ゆるキャラ&ご当地ヒーロー大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」 »

塙町」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/53324154

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲きました「湯遊ランドはなわ ダリア園」(塙町):

« 『墓地石山』~名前に惹かれて、鮫川村~ | トップページ | 白河に、ゆるキャラ&ご当地ヒーロー大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」 »