« 今年も咲きました「湯遊ランドはなわ ダリア園」(塙町) | トップページ | 「ソーシャルビジネス講座」を開催たします。~NPO法人白河ふるさと回帰支援センターより »

白河に、ゆるキャラ&ご当地ヒーロー大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」

去る9月21・22日、白河市において「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」が秋晴れの空の下、開催されました。

Img_2704
小峰城前広場ではゆるキャラステージやパレード、白河駅前広場ではご当地ヒーローショーなどが行われ、両日でおよそ10万人という人出で賑わいました。

Img_2810

Img_3019

彦根市の「ひこにゃん」や今治市の「バリィさん」といった有名ゆるキャラをはじめ、およそ130体のゆるキャラが全国各地より白河の地へと集まってくれました。

Img_8390_2

Dscn3951

そして、この日お披露目された白河市の新たなゆるキャラの名前は…

Img_2740

「しらかわん」に決定しました~!
可愛がってあげてくださいね。

しらかわんも参加した、小峰城会場でのゆるキャラによるパレードではたくさんの人だかり。

Dscn3891

北海道のゆるくないキャラ「メロン熊」の登場では子ども達の叫び声が…

Dscn3893

続々と個性的なゆるキャラが登場。

Dscn3894_2

Dscn3904

福島県内の地元ゆるキャラもがんばっています。

Dscn3909

Dscn3915

Dscn3919

泉崎村のはにわをモチーフにしたキャラ、「いずみちゃん」も新たに登場。

Dscn3927

Dscn3933

子ども達もゆるキャラたちと触れ合えてうれしそうでした。

Dscn3937

Dscn3945

Img_0594

そして、22日にはなんと熊本県の人気キャラ「くまモン」もやってきました!

Dscn3998

キビタンと一緒に「キビタン体操」を踊ってくれましたよ。

Dscn4006

くまモン登場で会場の熱気も最高潮です。

また、全国各地のご当地ヒーローも白河に大集結!

Dscn3977
合同ヒーローショーでは白河のヒーロー・ダルライザーとともに、力をあわせて悪の集団と戦いました。

Dscn3973_3

アクションも大迫力です!

Dscn3980_2

最後はもちろんヒーローの勝利。

Dscn3985
どのヒーロー・悪役も個性があってかっこいいですね。

また、21日には「ふくしまスマイルキャラバン」の取り組みとして吉本興業から「よしもとパパ芸人」としてロンドンブーツ1号2号の田村亮さんとくまだまさしさん、

Dscn3953

キャラバン内「よしもとワークショップ」ではお笑い芸人・もう中学生さんによる子どもたちとのふれあいが行われ、人気を呼びました。

Img_2998

地域の力をあわせた「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」は大盛況のうちに終了しました。

Img_2979_2

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 今年も咲きました「湯遊ランドはなわ ダリア園」(塙町) | トップページ | 「ソーシャルビジネス講座」を開催たします。~NPO法人白河ふるさと回帰支援センターより »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/53370139

この記事へのトラックバック一覧です: 白河に、ゆるキャラ&ご当地ヒーロー大集合!~「ご当地キャラこども夢フェスタin白河」:

« 今年も咲きました「湯遊ランドはなわ ダリア園」(塙町) | トップページ | 「ソーシャルビジネス講座」を開催たします。~NPO法人白河ふるさと回帰支援センターより »