« 四ツ谷にある怖~い?昔話(白河市) | トップページ | 『坂本観音の石像馬』~白河市東~ »

「たなぐら夏まつり」が開催されました。(棚倉町)

去る8月14日、棚倉町にて「たなぐら夏まつり」が開催されました。

Tanaguramaturi

「たなぐら夏祭り」は棚倉町の中心街をメイン会場に歩行者天国を開放し、
各商店会や町商工会関係の出店が並ぶ他、各種演奏や歌謡ショー、ミニ競輪、
フラダンスやヒーローショーなどの各種パフォーマンスなどを繰り広げます。

P1050894

P1050939

会場では開会式が行われる他、
茨城県立大洗高校マーチングバンド「BLUE―HAWKS」が演奏し、
華々しいオープニングを飾ります。

P1050975

開幕と同時に、時間が経つにつれ、
屋台やステージなどにたくさんのお客さんが賑わいます。

P1050984

P1050991

P1050976

P1060283

「棚倉城YOSAKOI祭り」
県南地方で活動している方々を中心に、各団体がYOSAKOI踊りを披露していました。

P1060052

P1060279_2

<最後は参加団体全員で踊ります!>

P1060440

子供たちが参加する「棚倉ミニ競輪大会」
写真で見るよりとても早いスピードで、子供たちが三輪車を漕ぎます!

P1060411

P1050886

そして、この「たなぐら夏まつり」でお披露目された『たなちゃん焼き』
棚倉町のご当地キャラクター「たなちゃん」がかたどられた、たいやきみたいなものです。

P1050998

<表・うら、どちらから見ても可愛くて、食べるのがもったいないですね。>

P1060005_2

味は、小倉・クリーム・そして棚倉町特産のブルーベリーの3種類です。
多くの方が『たなちゃん焼き』に興味深々で購入されていました。

P1060489

夜になっても、終始賑わいが絶えない夏祭りとなりました。

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 四ツ谷にある怖~い?昔話(白河市) | トップページ | 『坂本観音の石像馬』~白河市東~ »

イベント情報」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/52902527

この記事へのトラックバック一覧です: 「たなぐら夏まつり」が開催されました。(棚倉町):

« 四ツ谷にある怖~い?昔話(白河市) | トップページ | 『坂本観音の石像馬』~白河市東~ »