« 「第9回 ふるさと回帰フェア2013」に出展します | トップページ | 『西郷村地場産業商工祭』~西郷村~ »

『ひびくらの滝』~棚倉町、山本不動尊の奥へ~

やっと梅雨もあけこれから夏本番というこの時期に又しても滝です
目指すはひびくらの滝

山本不動尊の駐車場に車を止めて

Img_1927

お参りをしないでその奥に進む訳にはいかないので、まずはお参りです。

Img_1899

何時きても思うのですが、この階段長いし急だしほんと大変です。
Img_1935

山本不動尊の奥にあるキャンプ中に向かう橋の上から一枚、奥に見
えるのは滝ではなくて砂防ダムからの落水なのですが、これはこれ
でなかなかの見ごたえです。

Img_1957

Img_1946

キャンプ場に向かう道をさらに奥に進みます、道としては車一台分
ぐらいの幅がある川沿いに進む一本道なのでまず道に迷うことはあ
りません。

Img_1961

ひびくらの滝です、落差はそれほどありませんが、見ごたえの
ある滝です。

Img_1966

少し角度を変えて見ると、滝つぼがかなり深そうです。

Img_1970

きれいな緑色をした滝つぼです、近くまで行って見たかったのです
が、近くに川に降りられる場所が見つからなかったので今回はあき
らめました。

山本不動尊のキャンプ場から2030分、先にも書いた通り川沿いの
一本道です。滝を見に行くぞと思うとちょっとがっかりするかもし
れませんが、森林浴の目的地として行く位の方が楽しめると思います。

棚倉町 山本不動尊(山本不動渓流)

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

 

 

 

 

 

 

|

« 「第9回 ふるさと回帰フェア2013」に出展します | トップページ | 『西郷村地場産業商工祭』~西郷村~ »

棚倉町」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/52808833

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひびくらの滝』~棚倉町、山本不動尊の奥へ~:

« 「第9回 ふるさと回帰フェア2013」に出展します | トップページ | 『西郷村地場産業商工祭』~西郷村~ »