« 『ひびくらの滝』~棚倉町、山本不動尊の奥へ~ | トップページ | 「しらかわハンサムウーマン 起業家セミナー」 開催のお知らせ »

『西郷村地場産業商工祭』~西郷村~

以前お知らせいたしました西郷村地場産業商工祭(詳細はこちら
が例年は秋に行われていましたが今年は夏祭りとして0810日に
行われました。

Img_2278

開催セレモニーでは関係者によるテープカットも行われました。

Img_2282


Img_2289


Img_2286


Img_2291

関係者の方は猛暑といってもいいこの時期の開催に人出を心配
されていたそうですがその心配が気憂に終わるほどの賑わいを
見せていました。

Img_2321

以前、この地方(県南地区)はもちまきが好きだよね、何かと
言うともちまきをしているような気がするよね。と言われたこ
とが有りますがそのもちまきもありました、しかも景品つき。
当たりのもちを拾った方はお餅の他に景品もゲットしていました。

Img_2343

昨年の秋には食べられなかった山椒ラーメン、今回は食べること
が出来ました、醤油味のスープに山椒ペーストがよく絡まって、
ほど良い辛味と山椒の香りが食欲を誘ってくれます。

Img_2374

一緒に販売されていた、山椒オリーブOIL。炒めものなどに良く
合うということなので早速茄子の油炒めに入れてみたところ、
これもなかなか乙な味でした。

尚、上記二点とも現在は市販されておらず、イベント等でしか手
に入れる事は出来ませんが、関係者の方が鋭意市販に向けて努力
中で近いうちに実店舗、ネット等で気軽に手に入れる事が出来る
様になるとの事です。もう少し待っていただければこの味を試せ
ると思います。


西白河郡西郷村

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『ひびくらの滝』~棚倉町、山本不動尊の奥へ~ | トップページ | 「しらかわハンサムウーマン 起業家セミナー」 開催のお知らせ »

イベント情報」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/52847789

この記事へのトラックバック一覧です: 『西郷村地場産業商工祭』~西郷村~:

« 『ひびくらの滝』~棚倉町、山本不動尊の奥へ~ | トップページ | 「しらかわハンサムウーマン 起業家セミナー」 開催のお知らせ »