« 町内に親しまれる神社~宇迦神社(棚倉町) | トップページ | 農業を目指す人のために~「農業技術養成科」が開講されます(9月開講)(いきいきライフ福島) »

『鮫川バイパス』~国道349号線中野トンネル~

今年3月鮫川村中心部の交通渋滞解消を主目的として建設が進め
られていた鮫川バイパス(バイパスの詳細はここ)が全線開通し
ました。

最後の工事区間1.3kmのメインと勝手に思っている『中野トン
ネル』に行ってきました。

Img_1229

矢祭側から見たトンネルの入り口です。

トンネル入り口までの両側の壁が驚きの高さです。壁の近くに
立っていると妙な威圧感を感じます。

Img_1241_2

こうして見るとその高さが結構はっきりとわかるかと思います。
既存の道路に合わせて入り口を作った結果と言えばそこまでです
が素人考えで見るときっと工事も大変だったのだろうなと思いま
す。

Img_1237

上の入り口側の道路案内看板、『石川、古殿 349』の文字の
部分が後から足されているのが分かります、これを見ているとな
にか、新しく道を作りましたよ、これで、もっと便利になります
よ。と言ってる様な気がしました。

後処理が大変なので車を一緒に撮らない様に写真を撮っていたの
ですが結構車の往来はありました。特に大型車をよく目にして、
このバイパスの目的は達せられているなと感じました。

Img_1224

Img_1222

トンネルですので入ったら出なくちゃいけないのでと言う事で反対側
(石川方面から)の写真です、トンネル内で道に傾斜が付いている様
でこちら側から反対側に下っているのが分かります。

写真を撮っている脇を通り過ぎていく車を見ていると出来たば
かりにしては便利に使われている道(バイパス)だなと感じま
した。

 東白川郡鮫川村赤坂東野

 

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 町内に親しまれる神社~宇迦神社(棚倉町) | トップページ | 農業を目指す人のために~「農業技術養成科」が開講されます(9月開講)(いきいきライフ福島) »

交通」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/52322936

この記事へのトラックバック一覧です: 『鮫川バイパス』~国道349号線中野トンネル~:

« 町内に親しまれる神社~宇迦神社(棚倉町) | トップページ | 農業を目指す人のために~「農業技術養成科」が開講されます(9月開講)(いきいきライフ福島) »