« 新しいパンフレットができました~「福島県県南地方で田舎暮らしをしてみませんか?」(ラクラスしらかわ) | トップページ | 『天狗さんに会いたくて』~白河市表郷天狗山へ~その2 »

『天狗さんに会いたくて』~白河市表郷天狗山へ~ その1

白河市表郷にある天狗山、名前は知っているけど行った事がある
のはふもとの表郷天狗山球場までかな?


と言う訳にもいかないので天狗山です。

Img_0951

この分かれ道を右に行くと駐車場と登山道があります。
左に行くと旧登山道に行きます。

Img_0960

登山道入り口の看板、この看板の奥に34台は楽にとめられる
駐車場があります。

Img_0788

駐車場ある案内板、ここから登り始めて天狗のお庭、千年の森、
天狗の清水などを経由して頂上を目指し旧登山道を使って山を
降りてここに戻ってくると言う予定です。

Img_0818

Img_0833

よく整備された登山道を約20分位行くと天狗のお庭に着きます。

Img_0845

Img_0840

天狗のお庭にある雲板、試しに叩いてみたら板の材質が良かった
のか、地形が良かったのか、それともその両方なのかは分かりま
せんがかなりいい音がしました。

Img_0852

Img_0862

Img_0865

千年の森を過ぎて天狗の清水へと行きます。時期的なものなのか清水
は出ていませんでした。

Img_0870

天狗の清水をすぎたあたりから上り坂が急に成りだしてこの炭焼き窯
の跡をすぎるとはっきりと急坂を登ると言う感覚になってきます。

Img_0872

案内板によりますと八合目付近になりますここを登りきれば後は頂上です。
今回はここまでです、頂上から下りは次回までお待ちください。

白河市表郷 天狗山

 

文責:<A>(ラクラスしらかわhttp://rakuras.com/

|

« 新しいパンフレットができました~「福島県県南地方で田舎暮らしをしてみませんか?」(ラクラスしらかわ) | トップページ | 『天狗さんに会いたくて』~白河市表郷天狗山へ~その2 »

レジャー・温泉」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/52101103

この記事へのトラックバック一覧です: 『天狗さんに会いたくて』~白河市表郷天狗山へ~ その1:

« 新しいパンフレットができました~「福島県県南地方で田舎暮らしをしてみませんか?」(ラクラスしらかわ) | トップページ | 『天狗さんに会いたくて』~白河市表郷天狗山へ~その2 »