« 『女子ライダーミーティング』~白河市旗宿~ | トップページ | 福島の城と歴史をより深く知るサミット~「第一回 全国城サミットふくしま大会」が開催されます。 »

『西の郷遊歩道』~西郷村 梅雨前の滝を訪ねて~

関東甲信越地方まで梅雨に入ってきたので梅雨前にと思い行って
きました西の郷遊歩道、今回は遊歩道をゆっくり散策すると言う
よりいくつかの滝を中心に行ってきました。

0569

一休みの滝、なぜこんな名前がついたのか不思議に思うのですが、
一休みと言う名前の似合わないなかなか迫力のある滝です。

Img_0593_2

夫婦滝そばにはいけないので遊歩道からです、ふた筋の流れが
よく見えます。

Img_0601_2

そばにはこんな滝見台がありますが側溝のふたに使われる
グレーチングを大きくしたようなもので下が見えるのはい
いのですがかえって怖いような気もします。

Img_0640_2

おろちが滝これもなかなか豪快な滝です。この日はちょっと風
が強めの吹いていたことも有って、近くによると水しぶき
が掛かりました。

Img_0670_2

水の踊り場おろちが滝の下流の流が緩やかな所です、この流の
先が夫婦滝になります。

どの滝もそれほど落差がある訳ではないのですが、それでも
見ごたえ十分な滝でした。

西郷村鶴生 西の郷遊歩道

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

 

 

|

« 『女子ライダーミーティング』~白河市旗宿~ | トップページ | 福島の城と歴史をより深く知るサミット~「第一回 全国城サミットふくしま大会」が開催されます。 »

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/51905895

この記事へのトラックバック一覧です: 『西の郷遊歩道』~西郷村 梅雨前の滝を訪ねて~:

« 『女子ライダーミーティング』~白河市旗宿~ | トップページ | 福島の城と歴史をより深く知るサミット~「第一回 全国城サミットふくしま大会」が開催されます。 »