« 歴史ある教会にバラが咲き誇る~白河ハリストス正教会(白河市) | トップページ | バラを見ながら、避暑地で楽しむ~道南東公園(新白河駅前) »

『鶴子山山頂』~鶴子山と言えば公園だけか?~

白河市表郷の鶴子山と言えば鶴子山公園を思い浮かべますが、
今回は公園(公園の詳細はこちら)ではなく鶴子山の山頂を
目指します。

Img_0969

公園の駐車場から見える、植木で作られた『つるこやま』
の文字良いですね。

Img_0972

右側の階段を登って遊具のある広場へ向かいます。
さらにその奥に向かっていくと今回の目的地鶴子山山頂です。

Img_0985

広場からさらに進んで振り返った所、上のかすかに見える
柵は広場の柵です、右手の建物はトイレです。

Img_0989

さらに向きを変えて、進みます。
車両進入防止柵を越えてこの道を一気に登れば頂上です。

Img_1003

山頂です。

頂上まで結構大変なことになるような書き方でしたが実は
何てことない山なのです、山と言うより丘と言ったほうが
いいところです。標高364m、公園の駐車場が標高350m、
(駐車場の標高はタブレットのアプリで計測)その差わず
14m、道のりとしてはもうちょっとありますが、公園に
遊びに来たついでにちょっと寄り道と言った気分で行くの
もよろしいかと。

白河市表郷金山

文責:<A>(ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 歴史ある教会にバラが咲き誇る~白河ハリストス正教会(白河市) | トップページ | バラを見ながら、避暑地で楽しむ~道南東公園(新白河駅前) »

レジャー・温泉」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/52020329

この記事へのトラックバック一覧です: 『鶴子山山頂』~鶴子山と言えば公園だけか?~:

« 歴史ある教会にバラが咲き誇る~白河ハリストス正教会(白河市) | トップページ | バラを見ながら、避暑地で楽しむ~道南東公園(新白河駅前) »