« 『鶴子山山頂』~鶴子山と言えば公園だけか?~ | トップページ | 『新地山』~結城氏の防衛拠点として見ると~ »

バラを見ながら、避暑地で楽しむ~道南東公園(新白河駅前)

6月に入り、雨や日差しなどで少し蒸し暑い陽気になっていますね。
そんな時には、こんな場所で楽しんでみてはいかがでしょうか?

P1040604

新白河駅を降りてすぐ、ホテルサンルート白河の近くにある「道南東公園」です。
こちらでは毎年6月頃に色とりどりのバラが咲きます。

P1040608

園内の通路沿いには計3ヶ所のアーチが設置されていて、
公園の入口ではバラのアーチが出迎えてくれるんですよ♪

P1040613

バラには、赤・ピンク・黄・オレンジ・白と様々な色があるそうですが、
こちらでは、ほとんどの色のバラを見ることができます。

P1040611

P1040624

P1040645

P1040650

P1040647

P1040634

また園内には噴水や、公園・休憩所などがありますので、
お子様づれの方は子供といっしょに日陰で遊んだり、
水のせせらぎを聞きながら少し休憩する…など、避暑地にはピッタリの場所ですね。

P1040639

これからさらに暑くなる陽気ですが、公園で涼みながらバラを楽しんでみてはいかがでしょうか?。

 道南東公園
  福島県西白河郡西郷村道南東

 ホテルサンルート白河   
    〒961-0856
  福島県白河市新白河駅前
  ホームページ:http://sunrouteshirakawa.jp/

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 『鶴子山山頂』~鶴子山と言えば公園だけか?~ | トップページ | 『新地山』~結城氏の防衛拠点として見ると~ »

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/52034561

この記事へのトラックバック一覧です: バラを見ながら、避暑地で楽しむ~道南東公園(新白河駅前):

« 『鶴子山山頂』~鶴子山と言えば公園だけか?~ | トップページ | 『新地山』~結城氏の防衛拠点として見ると~ »