« より見学しやすくなりました~白河口の戦いの激戦地・稲荷山(白河市) | トップページ | 磨崖碑(まがいひ)~白河市 感忠銘~ »

昭和の町並みにタイムスリップ!~大昭和祭り(白河市)

P1030289

去る4月29日 昭和の日に、白河市の大工町~新蔵町で「大昭和祭り」が開催されました。
(「大昭和祭り」の詳細は、こちらをご覧ください。)

Img_9597

今年で第5回を迎えた「大昭和祭り」は良い天気に恵まれ、
朝からたくさんの人々が訪れていました。

P1030294

会場に入ると昭和のクラッシックカーや
白河高校、白河旭高校の皆さんが書いた当時の映画看板などが出迎えてくれます。

P1030301

P1030300

<昔の映画で見るようなクラシックカーもありますね。>

P1030340

<本物さながらの映画看板に圧倒されます!>

Img_9505

歩きながら会場を見ていると、まるで昭和にタイムスリップしたみたいですね。

P1030356

「大昭和祭り」の各会場では、ちんどん屋、人力車、バナナの叩き売り、
ものまねタレント「ゆうぞう」さんによるステージや、
音楽家たちの演奏などが行われ、訪れた人たちを昭和の世界へと誘っていました。

P1030606

P1030746

Img_9579

昭和の時代、娯楽で人々が熱狂したというプロレスも開催!
リング内で繰り広げられる熱いバトルにみなさん魅入っています!

P1030311

P1030751

また、福島県県南地方にある各市町村も出店を開く他、
白河市と友好都市を締結している埼玉県行田市も、「大昭和祭り」を盛り上げていました。

P1030770

P1030773

P1030641

Img_9602

埼玉県行田市のマスコットキャラクター・うきしろちゃんも応援に駆けつけてくれましたよ♪

Img_9542_2

昭和の時代を知る人・そうでない人にも、
世代を超えて楽しめる一日になったのではないでしょうか?

大昭和祭り
 主催/公益社団法人白河青年会議所
 ホームページ:http://jc166-2013.jimdo.com/

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« より見学しやすくなりました~白河口の戦いの激戦地・稲荷山(白河市) | トップページ | 磨崖碑(まがいひ)~白河市 感忠銘~ »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/51437018

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の町並みにタイムスリップ!~大昭和祭り(白河市):

« より見学しやすくなりました~白河口の戦いの激戦地・稲荷山(白河市) | トップページ | 磨崖碑(まがいひ)~白河市 感忠銘~ »