« 春の小峰城・桜の様子(白河市) | トップページ | 水芭蕉の花が咲きました。~水芭蕉自生地(西郷村) »

約700本の桜、咲き誇る~堀川親水公園・太陽の国(西郷村)

P1030222

西郷村にある堀川親水公園、
隣接する「社会福祉施設 太陽の国」にやってきました。
こちらでは、おおよそ約700本の桜並木が出迎えてくれます。

P1030182

この日は良い天気だったので、
お花見がてら散歩に訪れる方がいました。

P1030185

こちらの桜は、ほぼ満開ですね。

P1030188

360度どこを見渡しても、桜が咲いています。

P1030191

山の天気も良ければ、那須連峰を眺めることも出来ます。
この日は、那須連峰は少し影に隠れてしまっていますね。
(那須連峰も写っている様子はこちらをごらんください)

P1030210

また、堀川親水公園には滑り台やブランコなどの遊び場がありますので、
お子様連れの方も、気兼ねなくお花見を楽しめそうですね。

P1030195

桜に囲まれながらお花見を楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

堀川親水公園/社会福祉施設 太陽の国
 西白河郡西郷村大字真船字芝原地内

文責:す (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 春の小峰城・桜の様子(白河市) | トップページ | 水芭蕉の花が咲きました。~水芭蕉自生地(西郷村) »

季節」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/51270081

この記事へのトラックバック一覧です: 約700本の桜、咲き誇る~堀川親水公園・太陽の国(西郷村):

« 春の小峰城・桜の様子(白河市) | トップページ | 水芭蕉の花が咲きました。~水芭蕉自生地(西郷村) »