« 梅若丸の伝説に縁の地~泉崎村太田川地区 | トップページ | 新しい安珍堂で「安珍念仏踊り」が行われます(白河市) »

小峰城で梅が開花~花の王国ふくしま八重たんスタンプラリーのお知らせ

県南地区でも随分と暖かい日が続いています。

Dscn2600
白河市では小峰城の梅がようやく開花しました。

Dscn2601
まだ咲き始めです。

Dscn2603_2
梅につきもののうぐいすが鳴くのは、まだまだ先のようですね。

Dscn2616

この季節にしては那須連峰の雪が随分融けました。

Dscn2615

Dscn2613

さすがに桜が咲く気配はまだありませんが、つぼみが例年のこの時期より大きいようです。(参考 2010年4月の記事

Dscn2610

福島県では「花の王国ふくしま 八重たんスタンプラリー」を実施します。

Dscn2628
福島県内の花の名所を巡りスタンプを集めると景品がもらえるというもので、
実施期間は明日3月20日から6月30日まで。

Dscn2630

県南地域の花の名所も紹介されていますよ。

Dscn2631

詳しくはホームページをご覧ください。
スタンプ台紙もダウンロードできます。

また、マイタウン白河2Fのラクラスしらかわ窓口にも設置しておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

これから花の季節が待ち遠しいですね。

-------------------------------------------------
福島県県南地方被災者等生活再建支援定住促進事業
 ◆楽南
 ◆らくめし
-------------------------------------------------

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 梅若丸の伝説に縁の地~泉崎村太田川地区 | トップページ | 新しい安珍堂で「安珍念仏踊り」が行われます(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/50841271

この記事へのトラックバック一覧です: 小峰城で梅が開花~花の王国ふくしま八重たんスタンプラリーのお知らせ:

« 梅若丸の伝説に縁の地~泉崎村太田川地区 | トップページ | 新しい安珍堂で「安珍念仏踊り」が行われます(白河市) »