« 震災から2年目を迎える~白河小峰城(白河市) | トップページ | 梅若丸の伝説に縁の地~泉崎村太田川地区 »

東日本大震災から2年を迎えて

あの東日本大震災から2年の月日が経ちました。
改めて、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

Dscn2564

☆本日の白河市

震災発生後から一か月後のブログ記事を見ると、当時の思いがよみがえってきます。

2011年4月の記事

現在も工事中の箇所はありますが、道路などはほぼ問題ないほどに復旧しました。

各施設等の復旧状況(例:白河市)

福島県では原発事故による放射性物質の影響も懸念されていますが、各地の空間線量は毎日のニュースや、モニタリングポストの計測結果で知る事ができます。

Dscn2566

福島県ホームページ
文部科学省のホームページ

放射能関連情報(例:白河市)

農林水産物のモニタリング情報はこちらから知ることができます。

福島県ホームページ「ふくしま新発売。」

まだ道のりは遠いかもしれませんが、希望を捨てずに進むことがが復興へ繋がるかもしれません。

Dscn2542

先日お伝えした小峰城。
訪れるたび、この日を忘れない、という思いが新たになります。

-------------------------------------------------
福島県県南地方被災者等生活再建支援定住促進事業
 ◆楽南
 ◆らくめし
-------------------------------------------------

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 震災から2年目を迎える~白河小峰城(白河市) | トップページ | 梅若丸の伝説に縁の地~泉崎村太田川地区 »

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/50708511

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災から2年を迎えて:

« 震災から2年目を迎える~白河小峰城(白河市) | トップページ | 梅若丸の伝説に縁の地~泉崎村太田川地区 »