« 穂積忠氏による講演会「八重の桜」と戊辰戦争~のお知らせ | トップページ | 自転車で大自然を~「LINK FUKUSHIMAサイクルツアー第1戦 鮫川村ロードレース」が開催されます »

今年も開催されています~「城下町白河おひな様めぐり」

白河市の中心市街地にある商店の軒先などにおひな様が飾られる、「城下町白河おひな様めぐり」が今年も開催されています。

この「おひな様めぐり」では毎年多くの方がおひなさまを見に訪れています。

Dscn2509

白河市大工町~中町~本町など白河駅前の店先にはこののぼりが立っています。
こちらののぼりのお店に飾られていますので、目印にしてくださいね。

☆おにぎり たさぶろう さん

Dscn2497

Dscn2495

おひな様は江戸、明治、昭和、平成、と時代ものもあり、街中およそ100店舗にあわせて1000体ほど飾られます。

☆人形店 ぎやまんや さん

Dscn2513

☆蔵元 大谷忠吉本店 さん

Dscn2510

Dscn2514

おひな様をみながら白河市内の町屋、蔵をめぐるのもいいですね。

メイン会場はマイタウン白河1階。

Dscn2521
ずらっと並んだおひな様が壮観ですね。

Dscn2498
白河市内の幼稚園児が作ったおひな様もかわいいです。

また本町婦人会のみなさんによる、手作りストラップ作成体験コーナーも無料で楽しめます(2つ目から有料)。

Dscn2501

Dscn2503
こちらではお茶のサービスもありますよ。

3月1日(金)には白河幼稚園・白河東幼稚園・白河西幼稚園児による歌の発表もありますので、ぜひ白河のまちなかへお越しください。

「城下町白河おひな様めぐり」
開催期間/3月3日(日)まで
場所/白河市大工町・中町・本町

-------------------------------------------------
福島県県南地方被災者等生活再建支援定住促進事業
 ◆楽南
 ◆らくめし
-------------------------------------------------

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 穂積忠氏による講演会「八重の桜」と戊辰戦争~のお知らせ | トップページ | 自転車で大自然を~「LINK FUKUSHIMAサイクルツアー第1戦 鮫川村ロードレース」が開催されます »

イベント情報」カテゴリの記事

マイタウンギャラリー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/49723375

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も開催されています~「城下町白河おひな様めぐり」:

« 穂積忠氏による講演会「八重の桜」と戊辰戦争~のお知らせ | トップページ | 自転車で大自然を~「LINK FUKUSHIMAサイクルツアー第1戦 鮫川村ロードレース」が開催されます »