« 今年も一年お世話になりました | トップページ | 白河市でも大雪が降りました。 »

新年あけましておめでとうございます

本年も「ラクラスしらかわ」をどうぞよろしくお願いいたします。

Dscn2247

毎年恒例の初詣、今年は松平定信公を祀る南湖神社へやってきました。
お正月になると定信公の足元にはいつも鏡餅が飾られています。

Dscn2253

震災で倒壊した鳥居が、このほど新しく建てられました!
気持ちも新たにお参りできますね。

Dscn2250

今日も、お参りやお祓いなどを受ける人たちがたくさん訪れています。

また、白河市内の神社3社では白河市のご当地萌えキャラ「小峰シロ」ちゃん
が変身した姿、3種類の絵馬を購入することができます。
詳しくは小峰シロちゃんのページをご覧ください。

http://komine-shiro.com/

南湖神社では、「鏡花」ちゃんの絵馬を買うことができますよ。

Dscn2257

南湖は湖面が凍っていて見ているだけでも寒そうです。
今日は白鳥の姿がありませんでしたが、白鷺や鴨の群れを見ることができました。

Dscn2262

那須山と南湖の組み合わせはいつの季節も綺麗ですね。

では、今年も良い年になりますように。

-------------------------------------------------
福島県県南地方被災者等生活再建支援定住促進事業
 ◆楽南
 ◆らくめし
-------------------------------------------------

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 今年も一年お世話になりました | トップページ | 白河市でも大雪が降りました。 »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

コメント

東白川郡鮫川村に放射性廃棄物焼却施設を作っていることを、地域情報として掲載してください。自分たちが許可した事業なのですから、オープンにすべきです。 担当者の方としてはきついと思いますが、隠蔽はいけません。 隠蔽することはラクラス自体を否定することになると思います。 

投稿: 吉元章雄 | 2013年1月10日 (木) 19時24分

吉元様
こんにちは。
鮫川村の焼却場問題について意見を述べたいところではありますが、NPO法人の一員としてここで個人的に述べる訳にもいかないことを、どうぞご理解くださいませ。
もちろんそのような立場ですので、隠蔽したくとも隠蔽できるものではありません。
出来る事があれば、と思いつつ、まずそのためにもこれからもこの問題について知り、学んで行きたいと思います。

投稿: ラクラスしらかわ | 2013年1月15日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/48637142

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます:

« 今年も一年お世話になりました | トップページ | 白河市でも大雪が降りました。 »