« 新規就農を目指す方へ・復興の担い手になろう!~復興六起インターンシップ募集 | トップページ | 若者との対話・Shirakawa Week 14days最終日シンポジウム「白河の未来~白河の若者が参加していくまちづくり」 »

「白河関まつり」&「しらかわSmile Day」が開催されました(白河市)

白河駅前にて恒例の夏祭り「白河関まつり」が開催されました。
今年は駅前広場にて「しらかわSmile Day」も同時開催され地元飲食店ブース
やステージイベントなどが行われ、大勢の人出で賑わいました。

Dscn0677 

ステージでは白河内外の団体より、よさこい踊りや地元の踊りなどが披露され、

Dscn0684
飲食スペースにもたくさんの人が地元飲食店の出店を楽しんでいました。

Dscn0682

暑い一日となったこの日。焼肉のいい匂いが食欲をそそり、
ビールなどの飲みものが飛ぶように売れています!

Dscn0683

白河商工会青年部では「焼きラーメン」なるものを販売していました。
ラーメンですが、麺が鉄板で焼かれていて不思議な食感。
スープはありませんが、具でラーメンが再現されているのが面白いですね。

Dscn0681

Dscn0680

Dscn0679 

その他、ヨーヨー釣りや金魚すくい、なつかしの?お化け屋敷もありましたよ。

Dscn0686

Dscn0688

歩行者天国「街なか縁日」、「夏!元気!踊り三昧!」踊り流し、でも元気な
踊りを見ることができました。

P1170393

お昼と夕方に行われた白河のヒーロー「ダルライザーショー」には子供から大人まで
多くのファンが集まり、大盛況となりました!(以下写真「Shirakawa Photo」より)

そして、夜にはお楽しみの「市民納涼花火大会」。

P1170471
今年の花火も小峰城・城山公園内で行われ、街中や駅前広場からは間近で迫力
ある花火を見ることができました。

P1170530

本当にたくさんの人が集まりました!
元気な白河の一日となったようです。

-------------------------------------------------
福島県県南地方被災者等生活再建支援定住促進事業
 ◆楽南
 ◆らくめし
-------------------------------------------------

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 新規就農を目指す方へ・復興の担い手になろう!~復興六起インターンシップ募集 | トップページ | 若者との対話・Shirakawa Week 14days最終日シンポジウム「白河の未来~白河の若者が参加していくまちづくり」 »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/46608588

この記事へのトラックバック一覧です: 「白河関まつり」&「しらかわSmile Day」が開催されました(白河市):

« 新規就農を目指す方へ・復興の担い手になろう!~復興六起インターンシップ募集 | トップページ | 若者との対話・Shirakawa Week 14days最終日シンポジウム「白河の未来~白河の若者が参加していくまちづくり」 »