« 「第6回 宗祇白河紀行連句賞 連句募集」のお知らせ | トップページ | 「おひさまひろば たなばた会」が開かれました(白河市) »

「白河の関 ほたるまつり」が開催されました。

去る6月30日(土)、白河関の森公園にて「白河の関 ほたるまつり」
が開催されました。

Dscn0102_2

Dscn0101_2

Dscn0108_3

メインのほたる鑑賞は19:30からでしたが、当日は昼間からステージ
イベントや屋台が立ち並び、たくさんの人が訪れていました。

Dscn0110_2

みなさんのお楽しみは何と言ってもこの流しそうめん。
全長およそ70mの竹筒がスタンバイしています。

日が傾いたころにいよいよ流しそうめん開始。

Dscn0155_2

Dscn0160_2
たくさんの人が集まりました。

Dscn0162_2

Dscn0165_2

大人も子供も楽しそうにそうめんを頬張っています。

Dscn0170_2
そうめんには天ぷらもついていました!

そしてだんだんと日も暮れていき…

Dscn0132_2

夜は星の鑑賞会も開かれました。

Dscn0200_2
この日は雲が多かったので星はあまり見えませんでしたが
月がきれいに見えていました。

Dscn0198_2

暗くなってからメインイベントほたるの鑑賞。
今年は例年より寒く、ほたるの姿があまり見えない、ということ
でしたが、この夜はほたるが飛んでおり、子供たちが
歓声をあげていました。
夏の夜をふわふわと飛ぶほたるの光はいつ見ても感動しますね。

関の森公園は白河の関のすぐ隣、山に囲まれた自然豊かな公園です。

Dscn0106_2
白河の関一帯は木々に囲まれ神聖な雰囲気です。

Dscn0118_2

Dscn0129_2
子どものための大きなジャングルジム風遊具などもありますので
ぜひ遊びに来てくださいね。

ライダーの皆さんは「ライダーズピット白河関」もぜひ
訪れてみてください。 http://www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html

福島県白河市旗宿白河内7−3

-------------------------------------------------
福島県県南地方被災者等生活再建支援定住促進事業
 ◆楽南
 ◆らくめし
-------------------------------------------------

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「第6回 宗祇白河紀行連句賞 連句募集」のお知らせ | トップページ | 「おひさまひろば たなばた会」が開かれました(白河市) »

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/46164472

この記事へのトラックバック一覧です: 「白河の関 ほたるまつり」が開催されました。:

« 「第6回 宗祇白河紀行連句賞 連句募集」のお知らせ | トップページ | 「おひさまひろば たなばた会」が開かれました(白河市) »