« 400年を越えて鮮やかな桜・妙関寺の「乙姫桜」(白河市) | トップページ | 山一面に燃えるツツジ・風呂山公園(塙町) »

南湖公園~桜から新緑へ

白河市の憩いの広場、南湖公園。

Dscn9404_6
連休前半では気温が急上昇したせいか、連休に合わせて咲いたような桜も
一気に散ってしまいました。

Dscn9386

南湖神社の樹齢およそ200年の一本桜「楽翁桜」も葉桜混じりです。

Dscn9387

Dscn9391
一昨年の記事はこちら

こちら夜にライトアップされた楽翁桜。

Dscn9359
ライトアップされた状態ではかろうじて葉っぱも目立たないようです。

5月にはいり、春から初夏の陽気の白河市。
憩をもとめて?たくさんの人たちが公園に集まっていました。

Dscn9397

今日は遠足の子ども達もいましたよ。

Dscn9398

湖ではボートが解禁され、
高校生たちがはしゃぎながらボートを漕いでいました。

連休前はお花見客で人があふれていた南湖公園。
長かった冬を越えた喜びもあふれているようです。

Dscn9394

桜の散り始めと同時に緑が濃くなりました。
これからは新緑が楽しめますね。

南湖公園
 白河市五郎窪


大きな地図で見る

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 400年を越えて鮮やかな桜・妙関寺の「乙姫桜」(白河市) | トップページ | 山一面に燃えるツツジ・風呂山公園(塙町) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/45093059

この記事へのトラックバック一覧です: 南湖公園~桜から新緑へ:

« 400年を越えて鮮やかな桜・妙関寺の「乙姫桜」(白河市) | トップページ | 山一面に燃えるツツジ・風呂山公園(塙町) »