« 小峰城さくらまつり(白河市) | トップページ | 400年を越えて鮮やかな桜・妙関寺の「乙姫桜」(白河市) »

白河に春を告げる~舟田・松雲寺観音しだれ桜(白河市)

白河市内でもいち早く満開になるといわれている、松雲寺観音しだれ桜が
今年もきれいな花を咲かせています。

Dscn9216
早咲きといっても、今月ももう24日。
ここ数年は寒い春が続いています。

Dscn9232

御斉所街道から見てもすぐにわかるほど、見事なしだれの一本桜です。
高さおよそ12m、樹齢およそ260年。

Dscn9225

ようやく訪れた白河の春。
多くの人がこの桜を見るために集まっていました。

Dscn9219

今年の桜は例年に比べると色が薄いとのこと。

昨年はこちら
一昨年はこちら

比べてみると確かに今年は色が薄いように感じますね。

今がちょうど見ごろを迎えていますので、お早目にご覧になってくださいね。

松雲寺
 場所/白河市舟田寺西11

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 小峰城さくらまつり(白河市) | トップページ | 400年を越えて鮮やかな桜・妙関寺の「乙姫桜」(白河市) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/45008735

この記事へのトラックバック一覧です: 白河に春を告げる~舟田・松雲寺観音しだれ桜(白河市):

« 小峰城さくらまつり(白河市) | トップページ | 400年を越えて鮮やかな桜・妙関寺の「乙姫桜」(白河市) »