« まめで達者な村づくり ~ 鮫川村 | トップページ | 世界中で唯一の一番なつかしい天地(ふるさと) ~ 白河市大信地区 »

大盛況!ありがとうございました!! ~ がんばろうふくしま!大交流フェア

去る3月20日、東京都千代田区・東京国際フォーラムにて
「がんばろうふくしま!大交流フェア」が開催されました。

Dsc01465
<東京国際フォーラム>

昨年の池袋とは場所が変わったものの、開始直前にはたくさんのお客様!

Dsc01480

Dsc01506

11時の入場とともに、お客様が続々と来場してきました。

Dsc01503

場内は歩くだけでもたいへんな人だかりができていました。

Dsc01522
<入場開始1分後(!)の様子>

Dsc01693
<満員御礼!!>

Dsc01687
<B1グランプリ4位に輝いた「なみえ焼きそば」は長蛇の列!>

会津からは、赤べこ絵付け体験。
「赤べこ」とは牛を模した会津の郷土玩具です。赤色は魔よけの効果があるといわれています。

Dsc01720

Dsc01666

各界の著名人が作られた赤べこがたくさん展示されていました。
なかには、魔よけよりスピードを重視したような赤べこまで!

Dsc01698

Dsc01486

しらかわ広域連携グリーンツーリズムさん。
鮫川和紙の斎須さんをお招きして、和紙を使ったランプシェードづくり体験が行なわれていました。

Dsc01667

Dsc01669

※鮫川和紙の魅力については、鮫川和紙公式サイトもご覧ください

矢祭町特産品開発協議会さんからは、いちごやゆず等、
矢祭町で採れるおいしい野菜やお米が販売されていました。
ここの特産品は本当においしいですよ。

Dsc01520

Dsc01671

そして、当相談所もブースを出して県南地域のPRをしてきました。
お迎えする立場なのに「頑張ってね」といった温かいお言葉をたくさんいただいてしまいました。
ありがとうございます。

Img_6140

さて、ステージでは数々のイベントが行われていました。
いわき市・スパリゾートハワイアンズさんからはフラのダンスショー。
震災後「フラガール全国きずなキャラバン」として全国でダンスショーを行なってきました。

Dsc01530

ゆるキャラちゃんも登場しました。
あいづじげん(会津美里町)やこゆりちゃん(西会津町)の他、
滋賀県彦根市からはひこにゃんも出陣してくれました。

Dsc01646
<誰が誰だかわかるかな?>

ラストはみんなで大合唱。
こんなにたくさん福島を想ってくれている人たちがいることに、本当に感謝です。

Dsc01750
<エンディング>

大盛況のうちに終了した大交流フェア。
報道によれば、なんと例年の5倍以上にあたる15,000人余りが来場したとのこと。

福島の応援にこれだけのお客様がいらしたことは、本当にありがたいことです。
たくさんの人に支えられていることが福島の大きな財産なのかもしれませんね。

Dsc01678

Dsc01727

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« まめで達者な村づくり ~ 鮫川村 | トップページ | 世界中で唯一の一番なつかしい天地(ふるさと) ~ 白河市大信地区 »

セミナー・展示会・フェア参加」カテゴリの記事

ラクラスしらかわ」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/44578472

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛況!ありがとうございました!! ~ がんばろうふくしま!大交流フェア:

« まめで達者な村づくり ~ 鮫川村 | トップページ | 世界中で唯一の一番なつかしい天地(ふるさと) ~ 白河市大信地区 »