« 空へ、未来へのメッセージ~キャンドルナイト「ふくしま希望のあかり」 | トップページ | 県南地方の郷土料理、魅力再発見!~県南地方魅力発見隊 »

絆のライブ ~ 復興支援ライブ(県南地域絆づくり支援センター)

去る3月11日、マイタウン白河1階にて復興支援ライブが開催されました。

はじめに出演されたのは春風亭鹿の子師匠。

Dsc01018

演目は「子は鎹(かすがい)」
軽妙なトークにお客さん達も魅了されました。

Dsc01029

落語をほとんど聞いたことが無い記者でしたが、鹿の子師匠のお噺にぐいぐい引き込まれます。

Dsc01025

次いで登場したのは、ゴスペルシンガーのMigiwaさん。

Dsc01049

Migiwaさんは震災後すぐに宮城県や岩手県の被災地に赴いて、炊き出しのボランティアをしていたとのこと。

ゴスペルシンガーだけあって素晴らしい歌声の持ち主でしたね。

練習中ですが、と前置きしてから演歌も披露してくださいました。
被災地でお年寄りにたくさんリクエストされたんだそうです。

Dsc01053

あの震災から1年。
1つの区切りをこうして皆さんとともに迎えることができました。

Dsc01043

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 空へ、未来へのメッセージ~キャンドルナイト「ふくしま希望のあかり」 | トップページ | 県南地方の郷土料理、魅力再発見!~県南地方魅力発見隊 »

白河市」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/44475227

この記事へのトラックバック一覧です: 絆のライブ ~ 復興支援ライブ(県南地域絆づくり支援センター):

« 空へ、未来へのメッセージ~キャンドルナイト「ふくしま希望のあかり」 | トップページ | 県南地方の郷土料理、魅力再発見!~県南地方魅力発見隊 »