« 城下町白河おひなさまめぐり(白河市) | トップページ | 東白雪化粧(2) ~ 磐城塙駅・道の駅はなわ周辺(塙町) »

ふれあい春まつり~第10回表郷ボランティア交流フェスティバル(白河市表郷地区)

去る3月3日(土)、白河市表郷地区「すぱーく表郷」にて、「ふれあい春まつり」が開催
されました。サブタイトルは「ここから始まる~復幸(復興)」

今年は10回目の節目となったこのイベント。
もとはボランティアさん同士の交流を深める意味もこめて行われたそうです。

Dscn8619

あいにく前日は大雪になりましたが、当日はお天気に恵まれ、たくさんの方々が
集まりました。

Dscn8621

Dscn8634

今年もつきたてのおもちやカレー、焼きそばなど、地元の団体を中心として
飲食ブースが出店されています。

Dscn8630

屋内ではステージイベントが開催されていました。

Dscn8624
子供たちから大人まで、さまざまな和太鼓グループによる和太鼓の競演。

Dscn8625

Dscn8627

午後からは白河のヒーローダルライザーの出演や、バンド演奏なども行われました。

Dscn8631

黄色いだるまの販売がありました。
これは白河市内に避難されている双葉町の方たちが絵付けをした「復興だるま」。
真ん中のマークは双葉町のマークなんですね。

Dscn8633
うしろにはメッセージを書き込めるスペースがあります。

昨年はボランティアさんたちにとっては特に忘れられない一年となったと思います。
今年も無事にイベントが開催されて、本当によかったですね。

表郷ボランティアネットワーク

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 城下町白河おひなさまめぐり(白河市) | トップページ | 東白雪化粧(2) ~ 磐城塙駅・道の駅はなわ周辺(塙町) »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/44352727

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい春まつり~第10回表郷ボランティア交流フェスティバル(白河市表郷地区):

« 城下町白河おひなさまめぐり(白河市) | トップページ | 東白雪化粧(2) ~ 磐城塙駅・道の駅はなわ周辺(塙町) »