« 県南の元気を見てください! ~ 元気づくり交流会のお知らせ(福島県県南地方振興局) | トップページ | 雪の大信 ~ 白河市大信地区 »

鳥の待つ公園 ~ 童里夢公園(中島村)

中島村の童里夢公園を訪ねました。

Dsc09540

Dsc09543

池の水はほとんどなくなっていましたが、
わずかな水辺を求めてアヒルさんがぺたぺたと歩くさまは非常に愛らしく感じますね。

Dsc09537

奥の大池には白鳥さんとカモさんがいました。
氷のまわりに円陣を組むようにたたずむ鳥たちは、珍しい光景かもしれません。

Dsc09548

童里夢公園内でも震災の影響はありましたが、徐々に復旧しつつあります。

Dsc09538

春には、またきれいな遊歩道を散歩できることと思います。
一方で春になれば、白鳥たちは北へと飛び立ってしまうでしょう。
待ち遠しくもあり、今の季節をもうしばらく楽しみたくもあり、の童里夢公園でした。

---

童里夢公園

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 県南の元気を見てください! ~ 元気づくり交流会のお知らせ(福島県県南地方振興局) | トップページ | 雪の大信 ~ 白河市大信地区 »

中島村」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/43741276

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の待つ公園 ~ 童里夢公園(中島村):

« 県南の元気を見てください! ~ 元気づくり交流会のお知らせ(福島県県南地方振興局) | トップページ | 雪の大信 ~ 白河市大信地区 »