« 震災後に福島県へ移住された方々(産経新聞記事) | トップページ | 白河市内ぶらさんぽ~本町(白河市) »

3回目の初詣 ~ 山本不動尊(棚倉町)

棚倉町・山本不動尊を訪ねました。
西暦807年、弘法大師が八溝山系に住む悪鬼を調伏祈願したといわれています。

今年も棚倉町は快晴に恵まれ、絶好の初詣日和となりました。

Dsc09376

山本不動尊といえば護摩壇へと続く130段の石段が印象的ですね。

Dsc09381

石段は急なので、結構登りにくいのです。
この石段を登っていく様子を動画で撮影してみましたので、ぜひご覧ください。

Dsc09389

また、付近を流れる宮川渓流はとても澄んでいて、薄く氷が張っていました。
これも田舎にある美しさかと思います。

Dsc09397

なお今月15日には、東京・銀座の「ふるさと暮らし情報センター」にて
がんばってます!けんなん田舎暮らしセミナー」を開催いたします。

震災後の状況や地元の放射線対策、不動産物件の相場情報やリフォームについて、
そして福島へのUターンや移住をお考えの皆様に個別相談も承ります。

入場無料、そしてもれなくお土産付きです。
どうぞこの機会にご参加ください。

また、この告知が今月発売の「田舎暮らしの本」2月号に掲載されています(91ページ)。
福島県の記事と併せてどうぞご覧ください。

---

山本不動尊

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 震災後に福島県へ移住された方々(産経新聞記事) | トップページ | 白河市内ぶらさんぽ~本町(白河市) »

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/43645475

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の初詣 ~ 山本不動尊(棚倉町):

« 震災後に福島県へ移住された方々(産経新聞記事) | トップページ | 白河市内ぶらさんぽ~本町(白河市) »