« 紅葉の山本不動尊(棚倉町) | トップページ | 晩秋の滝 ~ 江竜田の滝(鮫川村) »

がんばってます!しらかわの地場産業 ~ 白河商工会議所フェア(白河市)

去る11月9日、白河商工会議所会館および白河市立図書館前にて
「頑張るぞ!白河商工会議所フェア」が開催されました。

Dsc08024

ブース入り口では JAしらかわ・り菜あん さんが地場野菜を販売していたり新米の試食を振舞っていました。

Dsc08011

こちらはJAしらかわオリジナル商品「トマトドレッシング」。
さっぱりしたトマト味のドレッシングでありながら、ちょっぴりキムチの辛みがあとから絶妙なアクセントを醸し出す一品です。

Dsc08015

小腹がすいたら味わいたい、かぼちゃやごぼうの甘納豆。

Dsc08016

そして地元白河産のはとむぎを使ったおせんべい。

Dsc08017

はとむぎせんべいは歌舞伎揚げで有名な天乃屋さんとの共同開発です。
ちなみに天乃屋さんの工場は矢吹町にあります。

こちらは最近話題の電気自動車。(日産・リーフ
8時間の充電で160km以上もの航続が可能とのこと。

Dsc08007

おとなりは家庭用カセットコンロで動く耕運機です。(ホンダ・ピアンタ

Dsc08010

震災後、ガソリンも灯油も給油制限されて思うように生活できなかったことを思えば、
こうした新しい動力を持った機械が、次世代の私たちのパートナーになっていくのかもしれませんね。

そしてダルライザーの撮影会もありました。

Dscn7547

いつもダルライザーさんばかりですから、
最後はダイスNo.6さんに白河地域の産業復興の意気込みを語っていただきましょう!

Dscn7544

力強さを感じるいい笑顔ですね~♪ヽ(=´Д`=)ノ

なお、福島県県南地方被災地復興情報でも当日の様子をまとめてあります。
こちらもあわせてご覧ください。
http://kennan-genki.furusatokaiki.com/ganbaruzo_syoukoukaigi.htm

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 紅葉の山本不動尊(棚倉町) | トップページ | 晩秋の滝 ~ 江竜田の滝(鮫川村) »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/42951527

この記事へのトラックバック一覧です: がんばってます!しらかわの地場産業 ~ 白河商工会議所フェア(白河市):

« 紅葉の山本不動尊(棚倉町) | トップページ | 晩秋の滝 ~ 江竜田の滝(鮫川村) »