« JAまつり農業復興祭が開催されました(白河市) | トップページ | 泉崎村「e-村民」そば打ち交流会のお知らせ »

ドレスアップカーの競演 ~ 福島福幸(復興)イベント(白河市表郷)

去る11月6日、白河市表郷・表郷総合運動公園にて
「福島福幸(復興)イベント Dress up & Tuning Car Summit 2011」が開催されました。

Dsc07890

あわせて当日は「日本唯一のバス専用路線を歩こう~縁(えにし)の白棚線~」も開催され、
多くの方が谷中バス停までの往復約7kmをさまざまな思いを胸に歩いていました。
(詳しくは福島県県南地方被災地復興情報をご覧ください)

Dsc07866

Dsc07862

メインのドレスアップカー&チューニングカーサミットでは、
軽自動車から高級セダン、ワンボックスまで多種多様の車両が参加しました。

Dsc07859

Dsc07856
<地面とバンパーの隙間には指すらも入りそうにありません>

Dsc07864

Dsc07876

Dsc07886

ツライチ(ボディとタイヤが一つの面として構成されている状態)や
イカリングLEDライトがドレスアップの主流になっているようですね。

Dsc07871

Dsc07878

イベント自体は遠く大阪からの出展車両もありましたが、
福島県内からの参加車両が一番多く見受けられました。
福島を応援するステッカーを見るたび、ありがたい気持ちになります。

Dsc07854

優勝団体には優秀賞としてトロフィーのほか、白河のお米も贈られました。

Dsc07910

別会場の「すぱーく表郷」では白棚線の写真展示、
特設テントブースでは表郷名産の金山納豆などの販売が行われていました。
また棚倉町の修明高校ブラスバンド部の演奏で場内を盛り上がらせていました。

Dsc07894

Dsc07895

Dsc07896

Dsc07892

あいにくの天気だったとはいえ、たくさんの方々にお越しいただいたイベントとなりました。

Dsc07902

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« JAまつり農業復興祭が開催されました(白河市) | トップページ | 泉崎村「e-村民」そば打ち交流会のお知らせ »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/42929679

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスアップカーの競演 ~ 福島福幸(復興)イベント(白河市表郷):

« JAまつり農業復興祭が開催されました(白河市) | トップページ | 泉崎村「e-村民」そば打ち交流会のお知らせ »