« ご当地ヒーローそろい踏み! ~ 第5回泉崎村復興産業収穫祭(泉崎村) | トップページ | 今年も日本一に挑戦!! ~ サンライズひがしフェスティバル2011(白河市東) »

東白川の今後を話し合いました ~ ひがししらかわ元気づくり懇談会(棚倉合同庁舎)

去る10月31日、棚倉町・棚倉合同庁舎にて「平成23年度”ひがししらかわ”元気づくり懇談会」が開催されました。

Dsc07512

福島県からは今年度事業の実施状況について、そして地域づくり実践者の方からは今年度の取り組みについての報告がそれぞれなされました。

Dsc07518

Dsc07520

なお、ラクラスしらかわは県南地方の「定住・二地域居住推進事業」に位置付けられています。
その報告についても行なわれました。

また、東白川郡内をよくするため放射線対策や久慈川両岸の整備などについて、地元住民が普段考えている提言が多数出されました。

Dsc07522

今年は震災や原発事故などたくさんの出来事がありましたが、そこからどのように復興あるいは地域づくりをすすめていくかの方向性が垣間見えたような気がします。
定住・二地域居住推進事業をしている当相談所としては、相談業務以外に県南地域の元気や復興を今後も引き続きPRしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« ご当地ヒーローそろい踏み! ~ 第5回泉崎村復興産業収穫祭(泉崎村) | トップページ | 今年も日本一に挑戦!! ~ サンライズひがしフェスティバル2011(白河市東) »

東白川郡」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/42791477

この記事へのトラックバック一覧です: 東白川の今後を話し合いました ~ ひがししらかわ元気づくり懇談会(棚倉合同庁舎):

« ご当地ヒーローそろい踏み! ~ 第5回泉崎村復興産業収穫祭(泉崎村) | トップページ | 今年も日本一に挑戦!! ~ サンライズひがしフェスティバル2011(白河市東) »