« みんなでお餅をついてみよう! ~ 餅つき大会のお知らせ(まほろん) | トップページ | 今年は「孤鷹の天」! ~ 中山義秀文学賞公開選考会(白河市) »

蕎麦でつながる絆づくり(絆づくり支援センター)

去る11月19日、白河市・白河関の森公園にて絆づくり支援センターによる交流会が開催されました。

Dsc08263
<会場は、白河関の森公園内・関守亭

参加されたのは、現在白河市内に避難されている双葉町民のみなさん。

Dsc08260
<バスでお迎え(白河関の森公園)>

Dsc08273

挨拶もそこそこに、早速、蕎麦打ち体験のはじまりです。

Dsc08290

みなさん初めてとは思えない蕎麦打ちでした。

Dsc08302

Dsc08326

Dsc08334

こんなに長いお蕎麦ができました。(*´Д`)
すごーい!

Dsc08330

ちなみに福島民報さんも取材に来ていました。
近々、新聞記事に載るかもしれませんね。

Dsc08289

そば打ち後の一杯。
自然と話も弾みます。( ´ω`)

Dsc08344

避難生活はまだまだ終わりが見えにくいものですが、
避難されている方と地元の方との交流がはかれたように思います。
お疲れさまでした!

Dsc08362

---

絆づくり支援センター
 (県南地方)
  NPO法人しらかわ市民活動支援会 内
  (白河市本町2 マイタウン白河2階)

 福島県 「がんばろう福島!“絆”づくり応援事業(絆づくり支援センター)」の開設について

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« みんなでお餅をついてみよう! ~ 餅つき大会のお知らせ(まほろん) | トップページ | 今年は「孤鷹の天」! ~ 中山義秀文学賞公開選考会(白河市) »

白河市」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/43070242

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦でつながる絆づくり(絆づくり支援センター):

« みんなでお餅をついてみよう! ~ 餅つき大会のお知らせ(まほろん) | トップページ | 今年は「孤鷹の天」! ~ 中山義秀文学賞公開選考会(白河市) »