« 里山に囲まれた自然豊かな住空間 ~ 田園町府ニュータウン(白河市大信) | トップページ | ドレスアップカーの競演 ~ 福島福幸(復興)イベント(白河市表郷) »

JAまつり農業復興祭が開催されました(白河市)

去る11月5日~6日、白河市のJAしらかわ本所前でJAまつり農業復興祭が開催されました。

Dsc07775

屋台や農産物直売。

Dsc07740

Dsc07743

野菜の花名前当てクイズにもたくさんのお客様。

Dsc07773

子供だけでなく大人までも喜ばせていたミニ動物園。

Dsc07746

Dsc07755

Dsc07753

Dsc07754

本所内では菊の花品評会。

Dsc07762

そしてり菜あん本店内では、マグロ解体ショーも披露されました。

Dsc07769

避難地域の浪江町からは浪江焼きそばの出店。
ここでも浪江焼きそばは大人気です。
奥の長い行列は、みなさん浪江焼きそば待ちでした。

Dsc07770

各地で行なわれている復興祭ですが、震災直後の自粛ムードも消え、例年通りのにぎわいと笑顔が戻っているように感じます。
福島は少しずつ前へと歩きだしていますね。

Dsc07765

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 里山に囲まれた自然豊かな住空間 ~ 田園町府ニュータウン(白河市大信) | トップページ | ドレスアップカーの競演 ~ 福島福幸(復興)イベント(白河市表郷) »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/42928123

この記事へのトラックバック一覧です: JAまつり農業復興祭が開催されました(白河市):

« 里山に囲まれた自然豊かな住空間 ~ 田園町府ニュータウン(白河市大信) | トップページ | ドレスアップカーの競演 ~ 福島福幸(復興)イベント(白河市表郷) »