« がんばるぞ!白河「食と職の市」が開催されました。 | トップページ | 東白川の今後を話し合いました ~ ひがししらかわ元気づくり懇談会(棚倉合同庁舎) »

ご当地ヒーローそろい踏み! ~ 第5回泉崎村復興産業収穫祭(泉崎村)

去る10月30日、泉崎村・農村環境改善センター前広場にて、第5回泉崎村復興産業収穫祭が開催されました。

Dsc07498

Dsc07415

Dsc07500

Dsc07413

Dsc07416

Dsc07417

当日はあいにくの天気にもかかわらず活気あふれるお祭りとなりました。

Dsc07442

Dsc07427

Dsc07428

長野県下條村と南会津町のブースもありました。
泉崎村と同2町村とは協定を結んでいるとのことです。

Dsc07433

Dsc07418

なかでも最大の目玉はご当地ヒーロー!
下條村から「地域戦隊カッセイカマン
そして埼玉県から「埼玉戦士さいたぁマン」と「白き勇者ミルクマン」が友情出演で会場内を盛り上げていました。

Dsc07489

信州と埼玉と泉崎の夢のコラボレーションです!
そしてカッセイカマンの胸には泉崎村の村章が燦然と輝きます。

Dsc07473

Dsc07497

他にも展覧会やバザーも開かれていました。

Dsc07435

Dsc07420

地域の皆さんが元気になるだけでなく、他地域からもこうした応援があるということは大変ありがたいことですね。
少しずつ復興が進んでいることを肌で感じた一日でした。

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« がんばるぞ!白河「食と職の市」が開催されました。 | トップページ | 東白川の今後を話し合いました ~ ひがししらかわ元気づくり懇談会(棚倉合同庁舎) »

泉崎村」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/42775873

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ヒーローそろい踏み! ~ 第5回泉崎村復興産業収穫祭(泉崎村):

« がんばるぞ!白河「食と職の市」が開催されました。 | トップページ | 東白川の今後を話し合いました ~ ひがししらかわ元気づくり懇談会(棚倉合同庁舎) »