« 田舎暮らしの本2011年12月号に載りました! ~ ラクラスしらかわ | トップページ | 里山に囲まれた自然豊かな住空間 ~ 田園町府ニュータウン(白河市大信) »

見て触れて体験するイベントがいっぱい! ~ 城下町棚倉わくわくフェスタ2011(棚倉町)

去る11月3日、棚倉町・ルネサンス棚倉にて「城下町棚倉わくわくフェスタ2011」が開催されました。

Dsc07675

今年のテーマは「手をつなごう がんばろう棚倉!」
会場内には風評被害一掃コーナーも設けられ、棚倉町産農産物の安全性をPRしていました。

Dsc07683

まずは、モンキーパフォーマンス。
「なると」「ぴぐもん」の2匹のお猿さんによる竹馬ジャンプや片足バク宙が披露されました。

Dsc07681

棚倉中学校や塙工業高校の協力による科学実験コーナー。
11の実験でテーマが用意され、子供達の歓声が沸いていました。

Dsc07684

Dsc07685

Dsc07688

手をかざすとその音階の音色が流れるんですね。

Dsc07693

そして、よさこい踊り。
今回は6団体からの参加があり、最後は全団体まとめて勇壮なよさこい踊りでたくさんのお客さんに元気な姿を披露していました。

Dsc07709

Dsc07716

最後は、御庭番忍者レース。
3人一組で平均台渡り、網くぐり、粉吹きのあと、吹き矢で風船を割るタイムレースでした。

Dsc07731

Dsc07735

会場内の至る所で笑い声や歓声が聞こえました。
たくさんの人のつながりと復興がすすみつつある地域であることが感じられました。

Dsc07727

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 田舎暮らしの本2011年12月号に載りました! ~ ラクラスしらかわ | トップページ | 里山に囲まれた自然豊かな住空間 ~ 田園町府ニュータウン(白河市大信) »

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/42848514

この記事へのトラックバック一覧です: 見て触れて体験するイベントがいっぱい! ~ 城下町棚倉わくわくフェスタ2011(棚倉町):

« 田舎暮らしの本2011年12月号に載りました! ~ ラクラスしらかわ | トップページ | 里山に囲まれた自然豊かな住空間 ~ 田園町府ニュータウン(白河市大信) »