« 今年もまちなかで開催されます~がんばるぞ!白河「食と職の市」 | トップページ | 曇天に負けない大盛況! ~ やぶき復興祭(矢吹町) »

復興は地域交流から~「がんばろう!泉崎村 泉崎村復興 第5回産業収穫祭」

泉崎村では10月30日に「泉崎村復興 第5回産業収穫祭」を開催します。

Img293
地元新鮮野菜、やきそば、うどん・そば、豚汁、そして泉崎名産のおやきなど、
泉崎村のうまいものが集合!先着300名様には「わたあめ」のプレゼントもありますよ。
地場産品市や、よさこい、フラダンスなどのステージイベントも行われます。

会場では同時に長野県と南会津の特産品も販売されます。
南会津町と泉崎村は平成20年の甲子トンネル開通にあたって「結(ゆい)協定」が
結ばれています。観光や文化などの交流をしながら連携しているんですね。

そして長野県。長野県下條村は震災時、泉崎村に赤ちゃんのためのミルクやおむつを
支援物資として送ってくださいました。大変ありがたいことです。
今回は長野県下條村のご当地ヒーロー「地域戦隊カッセイカマン」が登場します!
また、友情出演として「さいたま戦士さいたぁまん」「ミルクマン」もやってきますよ。

復興は一個人、一地域だけではなく、人とひと、地域と地域をつなぐことから始まるかもしれませんね。

「がんばろう!泉崎村 泉崎村復興 第5回産業収穫祭」

日時/平成23年10月30日(日)※小雨決行
  11:00~14:30
場所/泉崎村農村環境改善センター前広場


大きな地図で見る

※さつき運動公園駐車場より、会場までシャトルバスが出ます。

主催/泉崎村産業収穫祭実行委員会
お問合せ/実行委員会事務局(泉崎村役場産業振興課)

泉崎村HP

------------------------------------------------------------
福島県農林水産物モニタリング情報 「ふくしま新発売。」

【白河合同庁舎】環境放射線サーベイ結果 「福島県県南地方振興局」

環境放射能測定結果・検査結果関連情報  「福島県」

福島県県南地方被災地復興情報

------------------------------------------------------------

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 今年もまちなかで開催されます~がんばるぞ!白河「食と職の市」 | トップページ | 曇天に負けない大盛況! ~ やぶき復興祭(矢吹町) »

イベント情報」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/42659604

この記事へのトラックバック一覧です: 復興は地域交流から~「がんばろう!泉崎村 泉崎村復興 第5回産業収穫祭」:

« 今年もまちなかで開催されます~がんばるぞ!白河「食と職の市」 | トップページ | 曇天に負けない大盛況! ~ やぶき復興祭(矢吹町) »