« 「第16回 ふるさと白河表郷まつり」開催のお知らせ | トップページ | 西郷村地域安全推進協議会発足15周年記念式典 »

コードF-特務機関レッドカウからの指令-(リアル宝探しイベントin福島)

近年、福島県内各地で解読不能な暗号で構成された地図が複数発見されたといいます。
地図の名前は「コードF」―――

いずれの地図にも、この言葉が書かれていたといいます。
「この地を愛し、平和と繁栄を願う者よ。いかなる困難にもくじけることのない強い意志と、
 幸せになることをあきらめない前向きな心。汝がそれらを持っているならば、我が宝を託そう。
 我が試練を乗り越え、汝の意志と心をここに示せ。」

Dsc06280

「コードF」には、白河に「南湖の千里眼」なる謎多き宝玉が眠っているとのこと。

3つの暗号が載せられています。
これらを解読して宝箱を見つけましょう。
皆さんは、わかりますか?

Dsc06283

<小峰ヶ岡に建つ城に 太陽と月が交わる地あり その近くで「木と公」を探すべし>

Dsc06284

<四つの鐘に囲まれた地で 大きな水の輪を探すべし>

Dsc06285

<日本最古の公園へ行け 翁のいる神の社で人々の願いを探すべし>

発見したらそこに描かれた「キーワード」を発見報告所で報告してください。
白河の発見報告所は、JR白河駅舎内にある財団法人白河観光物産協会さんです。

そうそう、白河観光物産協会さんにはレンタサイクルがあるんですよね。
これなら白河市内の移動が楽ちんです。

福島県内にある宝箱は、5つ。
もちろん、白河の宝箱を見つけただけでもニンテンドー3DSがあたる!かもしれない!

ぜひ、あなたの目でお宝を探し出してください!

---

リアル宝探しイベントin福島
 開催期間 2011年9月17日(土)~11月27日(日)
 開催場所 福島県内5エリア(いわき市、二本松市、白河市、会津若松市、喜多方市)
 豪華賞品
  A賞 福島空港発着!北海道2泊3日の旅 ペア1組2名様
  B賞 県内旅館ホテル宿泊券等 20名様
  C賞 任天堂Wii 3名様
  D賞 任天堂ニンテンドー3DS 5名様
  E賞 福島県特産品 52名様
  発見者賞 オリジナルカード 先着10,000名様(宝箱1つ以上発見)
  パーフェクト賞 オリジナル缶バッジ 先着1,000名様(宝箱5つすべて発見)
  JR東日本賞 トレン太くんレジャーシート 先着1,000名様
 公式サイト http://www.takarush.jp/fukushima/

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「第16回 ふるさと白河表郷まつり」開催のお知らせ | トップページ | 西郷村地域安全推進協議会発足15周年記念式典 »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/41743486

この記事へのトラックバック一覧です: コードF-特務機関レッドカウからの指令-(リアル宝探しイベントin福島):

« 「第16回 ふるさと白河表郷まつり」開催のお知らせ | トップページ | 西郷村地域安全推進協議会発足15周年記念式典 »