« 福島県県南地方のリアル山暮らし! ~ 新白河原人 | トップページ | 「第4回 マイタウン白河合同作品展」が開催されています。 »

一緒にふくしまを元気にしよう! ~ 夏だ!元気だ!福幸だ!in 表郷(白河市表郷)

去る8月27日(土)、白河市表郷・ホテル&コテージ白河関の里にて「夏だ!元気だ!福幸だ!in 表郷」が開催されました。

まずは地元表郷の少年たちによる表郷和太鼓でオープニング。

Dsc06024

白河市東出身のみちのくボンガーズ・おかちゃんが、お笑いライブをやっていましたよ!
おかちゃんは東白川農商高校出身でもあったんですね。

Dsc06074

Dsc06077

吉野家さんからはキッチンカーが登場。
吉野家さんは地元白河産のたまねぎで牛丼を作っているんです。
知ってました?

Dsc06037

Dsc06033

この日は限定500食の牛丼が無料でふるまわれていました。
当然、記者もパクリ。
たまねぎ、うま~い(*´Д`)

Dsc06046

白棚線の展示コーナーもありました。
かつての白棚線には乗っていた車掌さんはみな美しい女性だった、なんて記録も残っていました。

Dsc06055

Dsc06051

バスに転換されましたが、そんな白棚線でこられた方には特製缶バッチがプレゼントされました。

Dsc06073

当地方には、福島第一原発から避難してきた浜通りの方たちもたくさんおります。
こういう祭りは避難者が再会できる場でもあるようで、被災地の自治体で発行する広報誌が閲覧できるようになっていました。

Dsc06071

大盛り上がりの1日なのでした。

Dsc06044

---

夏だ!元気だ!福幸だ!in表郷
 主催 NPO法人表郷ボランティアネットワーク

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 福島県県南地方のリアル山暮らし! ~ 新白河原人 | トップページ | 「第4回 マイタウン白河合同作品展」が開催されています。 »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

(よ)さん、グルメ付いてるとそのうちお腹の方も…。それにしても吉野家さん、今回の震災では頭が下がります。他のチェーン店さんも見習っていただきたい、と私メなぞは強く思いますわ。

やはり自身が牛肉の件で散々辛い思いをしてきましたからね…。社長自らの奉仕なのでしょう。商い、商売はこうでないといけません。お互いもちつ持たれず、利益追求一辺倒の競争原理に血眼になっているときではありません。な~んて偉そうなことを。

投稿: Uogiee Mazolla | 2011年8月29日 (月) 20時21分

すこし背景の説明を。
吉野家さんは白河産(正確には表郷地区)のたまねぎを使用しているから、今回の表郷のイベントに参加されました。
他の牛丼チェーン店さんは表郷とはつながりが薄いので、見習う可能性は薄いと思います。(よ)

投稿: ラクラスしらかわ | 2011年8月30日 (火) 09時49分

いや~ぁ失敬、個別企業名を持ち出すというのは…。問題あり、でしたなぁ。

投稿: Uogiee Mazolla | 2011年8月30日 (火) 19時30分

楽しい1日でした。みなさん本当に大変だったと思いますが何より司会のキャサリンさんは素晴らしかったです!
別地域のイベントでは見られない雰囲気でした。進行の指示や指揮を取る方も忙しく、全てキャサリンさんが時間も調整していました。出番前に出場者がいない…等の場面もなんなくスルー!打ち合わせなしの急遽変更にも、ニコニコでうまく対応していました。
拝見していたらご自身は食事をとる時間もないながら、出店の食べ物を今食べたかの様に美味しいですよ~とPRする…それだけじゃなく店員に手を振らせてお客様を注目させて集めてしまう…すごいですね!白河市さんは良い人材に恵まれ幸せですね!

投稿: berryCafe | 2011年8月31日 (水) 10時01分

そうですね。
キャサリンさんの司会っぷり、ちゃんと各ブースにふりつつ進行していく……。
人と人がうまく支え合えた1日だったなぁ、と思いますね。

投稿: ラクラスしらかわ | 2011年8月31日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/41378948

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にふくしまを元気にしよう! ~ 夏だ!元気だ!福幸だ!in 表郷(白河市表郷):

« 福島県県南地方のリアル山暮らし! ~ 新白河原人 | トップページ | 「第4回 マイタウン白河合同作品展」が開催されています。 »