« 「こわっぱまつり」のお知らせ(鮫川村) | トップページ | 那須高原で出会いを見つけませんか? ~ 矢祭町・Project-Y »

ふくしま総文(第35回全国高等学校総合文化祭)が開催中です(棚倉町、白河市東地区)

8月3日~7日の5日間、福島県内各地で「ふくしま総文」が開催されています。

日本音楽の開催場所は、棚倉町・倉美館。
こちらでは琴の合奏が行われました。
しかし、コンクールも兼ねているとのことで報道機関以外の撮影は禁止でした。

そこで、とりあえずパンフや地元棚倉町にある福島県立修明高校茶道部によるおもてなしの様子を撮影しました。

Dsc05492

Dsc05495
<マスコットキャラクターの「ぺしゅ。」、フランス語の桃「peche」からつけられたそうです>

Dsc05500
<修明高校茶道部さんからのおもてなし、泡がクリーミィです。>

弁論の開催場所は、白河市東地区・東文化センター。
こちらは撮影の許可をいただけました。

Dsc05549

Dsc05543

Dsc05547

どちらも高校生の発表の場でしたが、大人の発表としか思えないくらいのレベルの高さを素人ながら感じました。

ふくしま総文は7日まで開催中です。
お近くにお住まいの方は、ぜひご覧になってはいかがでしょうか?

Dsc05557

---

ふくしま総文(第35回全国高等学校総合文化祭)
公式サイト http://www.fukushimasoubun.gr.fks.ed.jp/

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「こわっぱまつり」のお知らせ(鮫川村) | トップページ | 那須高原で出会いを見つけませんか? ~ 矢祭町・Project-Y »

文化・芸術」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

コメント

 ただ今雷が鳴っていますがこちらは、まだ雨が降っていないですヨ。
今晩は、どうなのかな~あ。
イベントの役員さんは気がもめすますネ~。
「たなぐら夏祭り」は14日(日)・・・ッテルテルぼーずにお願しますか~あ。

投稿: 松本英一 | 2011年8月 6日 (土) 16時45分

情報提供ありがとうございます!
14日の棚倉町は曇時々晴の予報ですね。
「たなぐら夏祭り」開催には問題なさそうです。
昨年以上に熱い夏祭りになってほしいですね。(よ)

http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-1298.html
(昨年の様子)

投稿: ラクラスしらかわ | 2011年8月 8日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/41093547

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま総文(第35回全国高等学校総合文化祭)が開催中です(棚倉町、白河市東地区):

« 「こわっぱまつり」のお知らせ(鮫川村) | トップページ | 那須高原で出会いを見つけませんか? ~ 矢祭町・Project-Y »