« おいしい手作りパンの店 ~ ぱん工房 くらむぼぉん(西郷村) | トップページ | 街道の生き証人 ~ 踏瀬旧国道松並木・五本松の松並木(泉崎村・矢吹町) »

白河の関ほたるまつりが開催されました(白河市)

先日ご案内した「白河の関ほたるまつり」が、去る7月2日、白河関の森公園にて開催されました。

Dsc04791

ホタルが見られる夜の部が本来のメインかもしれませんが、あいにくフラッシュ撮影厳禁とのこと。
あらためて昼の部にお邪魔しました。

Dsc04797

Dsc04847

こちらは七夕が近いということもあって、七夕の飾りつけ体験コーナーです。

Dsc04833

Dsc04835

地元である白河神社の宮司さんが、短冊一つ一つに祈祷してくれるとのこと。
早速、記者もお願いごとをしてみました。

Dsc04839

早く原発事故が収まってほしいですよね。

なかには「おこづかいがふえますように」と書かれた短冊もありました。
宮司さんは、そんな現金なお願いも祈祷してくれたのでしょうか?

こんなに長い「流しそうめん」コーナーも設置されていました。
なんと長さは70mもあるそうです。

Dsc04841

天気は不安定だったにもかかわらず、たくさんのお客様が訪れた1日でした。
しかし、震災後の自粛ムードが払しょくされつつある状況に、お客さんの表情も安堵が見られたように思います。

Dsc04840_2

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« おいしい手作りパンの店 ~ ぱん工房 くらむぼぉん(西郷村) | トップページ | 街道の生き証人 ~ 踏瀬旧国道松並木・五本松の松並木(泉崎村・矢吹町) »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/40642042

この記事へのトラックバック一覧です: 白河の関ほたるまつりが開催されました(白河市):

« おいしい手作りパンの店 ~ ぱん工房 くらむぼぉん(西郷村) | トップページ | 街道の生き証人 ~ 踏瀬旧国道松並木・五本松の松並木(泉崎村・矢吹町) »