« 白河市内ぶらさんぽ~中町(白河市) | トップページ | 「東日本大震災 殉難者慰霊と復興祈願のための 雅楽・琵琶・声明チャリティーコンサート」が開催されました。 »

「しらかわ地域復興祭2011in小峰城公園」が開催されました

がんばろう!!しらかわ!!と題された「しらかわ地域復興祭2011in小峰城公園」が
去る7月23日、白河市の小峰城公園にて開催されました。

白河和太鼓クラブによるオープニングのあと、

Dscn6597

主催の白河青年会議所、市長、そして女優の飯島直子さんたちが壇上へ。

Dscn6609_2

鈴木市長による挨拶。
小峰城の石垣復旧には5年ほどかかるかもしれない、とのこと。
しかし、これをチャンスとし、江戸時代元来の組み方で積み上げじっくり修復していく、
とのことでした。

左の女性が飯島直子さん。
お母様が旧表郷村出身というご縁です。
遠目にみてもこのスタイルのよさ!素敵ですね~!

Dscn6611

高校生による復興宣言がされ、復興祭のはじまりです。

Dscn6625

Dscn6601

Dscn6646 

地元商店街による出店がずらりと並びます。

Dscn6600
中には白河市と姉妹都市の行田市のみなさんも。名物ゼリーフライを携えて出店です。
お天気も良くなってきて、大賑わいでした。

Dscn6614

縁日コーナーでは子供たちがヨーヨー釣りや金魚すくい、など昔ながらのお祭りスタイルを楽しんでいます。

Dscn6636

甘味処としてリニューアルした二ノ丸茶屋もこの日はカレーの特別メニューが登場。
こちらも大入りです。

Dscn6622

そしてステージでは社会人バンドや、高校の吹奏楽部のみなさんが次々と演奏していきます。

Dscn6639
こちらは出店のPRコーナー。
行田市のスタッフさんがアピールし、このお祭りをインターネット中継をしているUst白河さんが追いかけています。

午後には飯島さんのトークショー、吉本興業の「あおぞら花月お笑いライブ」なども行われました。

Dscn6598

みなさんの元気が地元復興に繋がります。
みなさんで復興の旗をかかげていきましょう。

Dscn6633

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 白河市内ぶらさんぽ~中町(白河市) | トップページ | 「東日本大震災 殉難者慰霊と復興祈願のための 雅楽・琵琶・声明チャリティーコンサート」が開催されました。 »

イベント情報」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/40962925

この記事へのトラックバック一覧です: 「しらかわ地域復興祭2011in小峰城公園」が開催されました:

« 白河市内ぶらさんぽ~中町(白河市) | トップページ | 「東日本大震災 殉難者慰霊と復興祈願のための 雅楽・琵琶・声明チャリティーコンサート」が開催されました。 »