« 白河ぶらさんぽ~横町・田町・士多町 | トップページ | 中学生の熱い思いを届けます ~ 少年の主張(白河市文化センター) »

懐かしくて新しい直売所 ~ り菜あん楽蔵店(白河市)

一昨日、白河市中心市街地に”中町小路「楽蔵(らくら)」”がオープンしました。

今日はその中にできた「り菜あん楽蔵店」にお邪魔しました。
「り菜あん」は、白河産の農産物をはじめとした農産物直売所で、今まで本店報徳店にお邪魔しました。
楽蔵店は3店目だそうです。

Dsc04611

楽蔵には「り菜あん」の他、ラーメン屋、カフェなどがあり、「みちのくの玄関口 白河」を満喫できるようになっています。

Dsc04589

店内は落ち着いた雰囲気です。
しかし開店間もないとはいえ、お客さんの流れが止まりませんね。

Dsc04590

Dsc04608

Dsc04591

Dsc04599

Dsc04594

こちらは「はとむぎ茶」。
泉崎村周辺でつくられるハトムギから作られています。
以前、銀座でセミナーをした際にお客様にお出ししたのですが、とても好評でした。

Dsc04601

そしてこちらは本店でも評判のジェラート。
ジャージー牛のミルクでジェラートを作っているんだそうです。

Dsc04604

Dsc04610

白河駅から徒歩5分。
ぜひ、り菜あん楽蔵店にお越しください。

---

り菜あん楽蔵店
 住所 白河市中町
 営業時間 10:00~17:00
 店休日 毎週水曜日
 ブログ http://risaian.no-blog.jp/
 Dsc04613

 

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 白河ぶらさんぽ~横町・田町・士多町 | トップページ | 中学生の熱い思いを届けます ~ 少年の主張(白河市文化センター) »

白河市」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/40569811

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしくて新しい直売所 ~ り菜あん楽蔵店(白河市):

« 白河ぶらさんぽ~横町・田町・士多町 | トップページ | 中学生の熱い思いを届けます ~ 少年の主張(白河市文化センター) »