« 西郷村のお花見どころ | トップページ | 連休直前の白河小峰城(白河市) »

南湖公園の桜・楽翁桜(白河市)

南湖公園の桜は今が満開です!

Dscn5878
少し散り始めてもいます。

Dscn5862

樹齢約200年のベニシダレサクラ、「楽翁桜」は今年も美しい姿を見せてくれました。

Dscn5866
楽翁・松平定信公の愛した桜、というのも頷ける美しさです。

Dscn5887

貫が落ちてしまいましたが、鳥居越しの姿。
今年も楽翁が見守ってます。

Dscn5871

昨年の記事はこちらと、こちら

湖の方ではボートが湖面に浮かんでいました。

Dscn5881
今年もシーズンを迎えたんですね。
(波が揺れると「ゴン、ゴン」と鳴る音が春らしいです)

Dscn5900

那須連峰を背景とした絶景ポイントから。

Dscn5895
まだまだ寒い白河地方ですが、那須の雪もだいぶ融けてきました。

南湖公園・楽翁桜
 福島県白河市菅生舘2番地


大きな地図で見る

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 西郷村のお花見どころ | トップページ | 連休直前の白河小峰城(白河市) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/39761873

この記事へのトラックバック一覧です: 南湖公園の桜・楽翁桜(白河市):

« 西郷村のお花見どころ | トップページ | 連休直前の白河小峰城(白河市) »