« 復興への兆し ~ 塙町・矢祭町編 | トップページ | 県南地方に春を告げる桜、「戸津辺の桜」が開花(矢祭町) »

復興への兆し ~ 鮫川村・棚倉町編

以前の記事で、同じ東白川郡の塙町と矢祭町は、とくに地盤が強い地域ではないかとお伝えしました。
鮫川村と棚倉町もまとめましたので、ご覧ください。

まず、鮫川村。

驚いたことに、村内はほとんど被害がありませんでした。
もちろん家屋内部で物が落下したといったことはあるでしょうが、
少なくとも村内をまわってみたところ、倒壊や損壊した建物は確認できませんでした。

Dsc02065

Dsc02067

Dsc02069

Dsc02070

あえて言えば国道349号線で、一部路肩が危険な状態になっていたくらいでした。
本当に被害が少なくて良かったです。

Dsc02072

そして、棚倉町。

この街も倒壊した家屋はありませんでした。
県の被害状況速報(第93報)を見ても、鮫川村とともに全壊住家はありませんでした。

Dsc02057

Dsc02060

本当に東白川郡は地盤が強いんですね。

Dsc02061

なお、この街を走るJR水郡線は、4月11日(月)から運転を再開しています。

Dsc02087

時刻表 (JR水郡線:4月11日から)
※運転区間は、郡山駅~常陸青柳駅間です。
※写真は東館駅に停車したままの水郡線です。

東白川郡も、少しずつ復興へと向かっています。

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« 復興への兆し ~ 塙町・矢祭町編 | トップページ | 県南地方に春を告げる桜、「戸津辺の桜」が開花(矢祭町) »

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/39546093

この記事へのトラックバック一覧です: 復興への兆し ~ 鮫川村・棚倉町編:

« 復興への兆し ~ 塙町・矢祭町編 | トップページ | 県南地方に春を告げる桜、「戸津辺の桜」が開花(矢祭町) »