« 泉崎村・桜の名所めぐり | トップページ | 城山公園は開放されています(白河市) »

今年も艶やかな姿・妙関寺の「乙姫桜」(白河市)

県南近辺でももっとも鮮やかなピンク色に染まる桜、妙関寺の「乙姫桜」が
今年も満開になりました。

Dscn5789

Dscn5794

昨年の記事はこちら

Dscn5800

伊達政宗公に縁があり、樹齢およそ400年の乙姫桜。
例年は多くの観光客でにぎわいますが、今年は心なしかさみしい様子…
しかし、そんな災害の中でも400年の時を経て、今年も美しい花を咲かせています。

Dscn5798_2

上を見上げれば、桜の雨の降るかのような美しさ!
こんな時ではありますが、是非ご覧になってください。

Dscn5678

妙関寺からほど近い「妙徳寺」にも立派な桜の木があります。
こちらは「源清桜」と呼ばれており、乙姫桜とは対照的な淡い花の色をした桜です。

Dscn5802

妙関寺
 白河市金屋町116


より大きな地図で 妙関寺・妙徳寺 を表示

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 泉崎村・桜の名所めぐり | トップページ | 城山公園は開放されています(白河市) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/39710099

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も艶やかな姿・妙関寺の「乙姫桜」(白河市):

« 泉崎村・桜の名所めぐり | トップページ | 城山公園は開放されています(白河市) »