« 白河市内(本町)の様子をお届けします。 | トップページ | 震災直後のしらかわ »

震災後の南湖公園へ

南湖周辺地区は道路の陥没など、被害が目立ち、
南湖神社でも鳥居や灯篭の倒壊がありました。

Dscn5472

鳥居が柱だけになっています。

Dscn5478
落下跡。地震の激しさが伝わります。
南湖神社だけでなく、鳥居の貫が落下しているところは多く見られました。

Dscn5475

灯篭や狛犬が倒れ、石階段もずれているところがあります。

Dscn5474

社殿は無事です!震災の復興をお祈りしました。

Dscn5476

楽翁桜も無事です。
きれいな桜でみなさんを癒してくれるといいですね。

Dscn5480

南湖はいつものとおり穏やかな表情。
那須山の雪も融けはじめて、少しずつ春の訪れを感じます。

白河市内の観光スポットに被害が出ているところがあります。
白河観光物産協会さんにご確認ください。
ホームページはこちら

また、残念ながらイベントの中止の情報も入っています。
カルチャーネットワークさんのホームページも併せてご覧ください。
ホームページはこちら。

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 白河市内(本町)の様子をお届けします。 | トップページ | 震災直後のしらかわ »

白河市」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

震災・復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/39459180

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後の南湖公園へ:

« 白河市内(本町)の様子をお届けします。 | トップページ | 震災直後のしらかわ »