« 冬の一コマ ~ 棚倉城址(棚倉町) | トップページ | 地産地消食のセミナー・交流会のお知らせ(NPO法人こころん) »

寒さをはねのける大賑わい ~ 白河だるま市(白河市)

毎年恒例の白河だるま市
今年も2月11日に、白河市中心市街地にて開催されました。

Dsc01185

Dsc01186

Dsc01188

Dsc01195

こちらは福にあやかって開運祈願。

Dsc01189

白河市観光キャンペーンクルーのお二人。
お美しいですね。
当日の様子は、Ust白河さんでも放映されていたようです。

Dsc01179

こちらは五匠麺
お昼頃に行ってみたら、30分待ちの長い行列ができていました。

Dsc01203

Dsc01202

先日、お伝えした「絆 美展」もたくさんの方においでいただきました。

Dsc01208

Dsc01210

だるま市とくれば、当然この方「ダルライザー」もいますよね。
ダイスの皆さんと一緒に、写真撮影会となっておりました。

Dsc01198

Dsc01220

Dsc01226

なお、ダルライザーは今回、CDデビューも果たしました!

その名も「RISE」!
「これはダルライザーの主題歌であり、戦う人々への応援歌!」だそうです。
記者が購入した時には、コレクターズカードもついていました。
ぜひ、ご拝聴あれ!

Dsc01252

たくさんの人の思いが行き交った1日なのでした。

---

白河だるま市
 白河まつり振興会(商工会議所内)
 TEL:0248-23-3101
 URL:http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/daruma/index.htm
 Dsc01182

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 冬の一コマ ~ 棚倉城址(棚倉町) | トップページ | 地産地消食のセミナー・交流会のお知らせ(NPO法人こころん) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/38838094

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さをはねのける大賑わい ~ 白河だるま市(白河市):

» だるまの目の入れ方を学ぶ [YUKAの有閑ダイアリー]
2月もとうとう下旬になってしまいました! こうなってくると、もういつまでも、冬がどうした寒さがどうしたなんて言ってる場合ではありませんね。特にこれから受験シーズン突入ということで、学生さんたちなんかは正にそれどころではないなんてな状態でしょうね。 ところで、受験生といえば、合格の暁には、机に飾っただるまに目を入れてやろう!なんて考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?私もウン十年前の受験時代には、鉛筆立ての高さくらいの小ぶりのだるまを入手して、薄暗い部屋の中でしこしこお勉強に励ん... [続きを読む]

受信: 2011年2月21日 (月) 09時23分

« 冬の一コマ ~ 棚倉城址(棚倉町) | トップページ | 地産地消食のセミナー・交流会のお知らせ(NPO法人こころん) »