« 南湖の冬だより(白河市・南湖公園) | トップページ | 東白川の地域づくり活動が報告されました ~ 県南地方元気づくり交流会(棚倉町文化センター倉美館) »

白河市のお買いもの情報 その1~メガステージ白河

新しく生活をするにあたって、必須になってくるお買いもの。
どんな場所にどんなお店があるのか気になりますよね。

白河市内において日常のお買いものの中心になっているのが、新白河駅から
徒歩で10分少々の場所にある2つのショッピングモールです。

今回はその一つ、「メガステージ白河」に行ってみました。

Dscn4971

福島県を中心に展開する大手スーパーマーケットチェーン、「ヨークベニマル」。

Dscn4985
そのヨークベニマルを中心として総面積約23,000㎡の敷地内に
20店もの店舗が連なります。

Dscn4976
この広大な駐車場。ここには1,200台が駐車可能とのこと。

駅を中心とする都会では、こういったタイプのショッピングセンターは見かけないと思いますが、地方都市ですと土地が広いことと、車社会が成り立っているため、車中心のショッピングセンターがここ10年ほど、次々と建設されています。

Dscn4980

他店舗はおなじみのユニクロや、マツモトキヨシ、ヤマダ電機などなど。
あちこち車を走らせなくても、ここに来ればいっぺんにお買いものができるという便利さ。

Dscn4984

週末は多くの人で賑わっています。

車が無い方のために、白河市の循環バスも止まります。

最近の白河市では、この国道289号線界隈がお買い物ゾーンとして賑わっています。

大きな地図で見る

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 南湖の冬だより(白河市・南湖公園) | トップページ | 東白川の地域づくり活動が報告されました ~ 県南地方元気づくり交流会(棚倉町文化センター倉美館) »

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/38693582

この記事へのトラックバック一覧です: 白河市のお買いもの情報 その1~メガステージ白河:

« 南湖の冬だより(白河市・南湖公園) | トップページ | 東白川の地域づくり活動が報告されました ~ 県南地方元気づくり交流会(棚倉町文化センター倉美館) »