« 「土、自然から学び共に生きよう!」 ~ NPO法人あぶくまエヌエスネット(鮫川村) | トップページ | ほっとするけんなん田舎暮らしセミナーのお知らせ(ラクラスしらかわ) »

駅前さんぽ ~ JR白河駅・白河小峰城(白河市)

吹雪から一転、空が澄み切っていたのでJR白河駅と小峰城周辺をお散歩してみました。

JR白河駅前。
のどかな平日の午後を、ゆっくりとした時間が流れています。
手前のバスは、白河市内を循環する白河市循環バスです。

Dsc00603

Dsc00582

白河小峰城。
桜の名所としても有名ですが、瓦屋根の残雪が白壁とあいまってきれいですね。

Dsc00589

Dsc00595

Dsc00594_2

公園内の芝生が一面の銀世界になっていました。

Dsc00598

おまけ。
国道4号線・金勝寺交差点に向かう途中にあった古い隧道。

Dsc00601

もしかしたらですが、むかしこのトンネルの前後に信号があって
片側交互通行みたいな感じになっていたんじゃなかったかな?

白河駅周辺にはこんな感じの古いトンネルが点在しているから、
調べたら面白いのかも。
近いうちに調べてみましょう。

Dsc00586

---

白河駅周辺

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 「土、自然から学び共に生きよう!」 ~ NPO法人あぶくまエヌエスネット(鮫川村) | トップページ | ほっとするけんなん田舎暮らしセミナーのお知らせ(ラクラスしらかわ) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/38518293

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前さんぽ ~ JR白河駅・白河小峰城(白河市):

« 「土、自然から学び共に生きよう!」 ~ NPO法人あぶくまエヌエスネット(鮫川村) | トップページ | ほっとするけんなん田舎暮らしセミナーのお知らせ(ラクラスしらかわ) »