« 国道でジャンケン?! ~ 国道4号線 | トップページ | 冬の雨にしっとりと ~ 山本不動尊(棚倉町) »

冬の使者 ~ 大池(白河市表郷)

先日、阿武隈川河川敷で白鳥さんをお伝えしましたが、
今日は白河市表郷の大池の白鳥さんを紹介します。
(情報元は白河観光物産協会のコミネコちゃんです。毎回ありがとう~!)

ちなみに大池には昨年も訪れています。
そのときは、カモさんが主役と書きましたが……

Img_1576

やっぱりカモさんがいっぱいいました。

でも、今回は白鳥さんをに注目してみます。
純白で立ち姿が美しいですね。

Img_1575

Img_1573

Img_1574

あっ、目と目があいました。
まさに「ども。コンチワ」状態。

Img_1578

県南地方も冬本番ですね。
白鳥も訪れる福島へぜひ、おいでください!

でも、鳥インフルエンザ対策のため、野鳥に触れたりしないでくださいね。

Img_1579

---

大池(白河市表郷)

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 国道でジャンケン?! ~ 国道4号線 | トップページ | 冬の雨にしっとりと ~ 山本不動尊(棚倉町) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/38062762

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の使者 ~ 大池(白河市表郷):

« 国道でジャンケン?! ~ 国道4号線 | トップページ | 冬の雨にしっとりと ~ 山本不動尊(棚倉町) »