« はじめまして、「いずみちゃん」です! ~ 泉崎村イメージキャラクター(泉崎村) | トップページ | 「まほろん」餅つき大会のお知らせ »

泉崎の新しい文化活動拠点ができました! ~ 泉崎図書館(泉崎村)

泉崎村は12月1日、泉崎資料館内に泉崎図書館を開館しました。

Img_1197

Img_1200

Img_1201

さっそく新マスコットキャラクター「いずみちゃん」もお出迎えです。

Img_1198

休憩場所もあるんですね。
ここなら静かに本が読めそうです。

Img_1215

カードの発行も行われました。
このカードは「リライタブルカード」といって、結構高いんだそうですよ。
将来的には貸し出し冊数に応じて貯まったポイントをさまざまな特典と交換できるようにもしたいともおっしゃっていました。

Img_1225

Img_1226

こちらの袋は、ボランティアスタッフさん達が『泉崎図書館サポーター』として無償で作られたのだそうですよ。

Img_1230

まだ蔵書数は少なく、埋まっていない本棚もありましたが、県との連携で年度内には7,000冊近くまでそろえたいとのことです。

Img_1221

---

泉崎図書館
 〒969-0101 泉崎村大字泉崎字舘24-9(泉崎資料館内)
 TEL:0248-53-4777

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« はじめまして、「いずみちゃん」です! ~ 泉崎村イメージキャラクター(泉崎村) | トップページ | 「まほろん」餅つき大会のお知らせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/37916119

この記事へのトラックバック一覧です: 泉崎の新しい文化活動拠点ができました! ~ 泉崎図書館(泉崎村):

« はじめまして、「いずみちゃん」です! ~ 泉崎村イメージキャラクター(泉崎村) | トップページ | 「まほろん」餅つき大会のお知らせ »