« 風が心地いいあぶくま縦断ルート ~ 国道349号線(矢祭町、塙町、鮫川村) | トップページ | 作って遊んで見て楽しい! ~ 城下町棚倉わくわくフェスタ2010(棚倉町) »

東の秋満開! ~ サンライズひがしフェスティバル(白河市東)

昨日(11月3日)、「サンライズひがしフェスティバル2010」が開催されました。

あいにくの曇り空にもかかわらず、お客さんがたくさん来ています。

Img_0305

Img_0308

まずは日本一挑戦と聞いてやってみたくなりました「米コンちゃんだんご」!
地元白河産の米粉でだんごを作ろうというもの。

さっそく記者も作ってみました。
まずは米粉100gとぬるめのお湯80cc。
これを、こねこねします。

Img_0313

こんな感じ。

Img_0320

さらにドーナツ状にして30分間蒸します。

Img_0323

蒸しあがったら、ちぎってきな粉の袋に入れシェイクして出来上がり!

Img_0371

Img_0373

一方、ステージから大きな歓声が上がります。

それが「五合飯体験」。
お笑いエンタ集団「みちのくボンガーズ」さんの司会で、5チームの猛者たちが五合飯に挑戦します。

Img_0324

Img_0326

右側の男性は地元テレビ放送局の記者さん。
記者さんも参戦するようですよ。
まさに体当たり取材!

Img_0325

地元白河市出身の「おかちゃん」も緊急参戦!

Img_0347

みんな猛烈にかきこみます!

Img_0333

おっと!記者さんいったぁ!!
周囲からも熱いコール!!!

Img_0354

結局、地元中学生チームが優勝しました。
みんなの歓声が届いたのか、空はさわやかな秋空に変わっていました。

Img_0361

おまけ。
コンちゃんだんごは、記者がおいしくいただきました。
ヘルシーでとってもおいしかったです。

Img_0436

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 風が心地いいあぶくま縦断ルート ~ 国道349号線(矢祭町、塙町、鮫川村) | トップページ | 作って遊んで見て楽しい! ~ 城下町棚倉わくわくフェスタ2010(棚倉町) »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/37523989

この記事へのトラックバック一覧です: 東の秋満開! ~ サンライズひがしフェスティバル(白河市東):

« 風が心地いいあぶくま縦断ルート ~ 国道349号線(矢祭町、塙町、鮫川村) | トップページ | 作って遊んで見て楽しい! ~ 城下町棚倉わくわくフェスタ2010(棚倉町) »