« 田舎暮らしコンシェルジュサロンが開催されました。(白河ふるさと回帰支援センター) | トップページ | 「ユニバーサルデザイン」について考えてみましょう~セミナー&ワークショップのお知らせ »

昭和時代の白河を見てみませんか?~「結成50周年記念 写友しらかわ写真展」

マイタウン白河3Fギャラリーにて「結成50周年記念 写友しらかわ写真展」が開催されています。

Dscn4298
会員の方々の「自選作品」では人物から風景まで思い思いの作品が展示されていました。

また今回は「昭和のわが郷土」と題し、「昭和の子ども達(昭和30年代より昭和40年代)」、「昭和の風物」、「祭り、行事」、とカテゴリされた写真がずらりと並んでいます。

Dscn4297

こちらでは、今となっては区画整理などにより消えた白河駅前の懐かしい風景や、古きよき昭和時代の子どもたちの表情などが展示されています。

Dscn4309

昔あった映画館や飲食店、ショッピングセンター。
特に「ラクラスしらかわ」のある「マイタウン白河」がその昔「イトーヨーカドー」であった頃の賑わいが懐かしく感じられました。

Dscn4310

20年前、30年前、40年前、50年前…それぞれの世代に懐かしさがあるかと思います。
現在の白河中心市街地で郷愁にひたってみませんか?

「結成50周年記念 写友しらかわ写真展」

開催期間/平成22年12月1日(水)まで
開催場所/マイタウン白河3F
     白河市本町2

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 田舎暮らしコンシェルジュサロンが開催されました。(白河ふるさと回帰支援センター) | トップページ | 「ユニバーサルデザイン」について考えてみましょう~セミナー&ワークショップのお知らせ »

マイタウンギャラリー」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

昭和40年の12月から49年3月まで白河市内で学生時代すごしました。このイベントは3年前だったので見ることはできないのでしょうが、最近、白河市内の当時の風景に会いたくてたまらず、どうすれば写真や映像をみることが出来るか、いろいろ探しているのですが…。

投稿: 桃 | 2013年5月10日 (金) 20時35分

こんにちは。
その後この写真を見たことはないのですが、写真展を開催していた「写友しらかわ」さんの連絡先が以下の記事にありましたので、リンクしますね。
http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/21-4f88.html
一度こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

投稿: ラクラスしらかわ | 2013年5月13日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/37863013

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和時代の白河を見てみませんか?~「結成50周年記念 写友しらかわ写真展」:

« 田舎暮らしコンシェルジュサロンが開催されました。(白河ふるさと回帰支援センター) | トップページ | 「ユニバーサルデザイン」について考えてみましょう~セミナー&ワークショップのお知らせ »